• 受付中

報酬付き

ヘアドネーションで髪を伸ばしたい時の美容室について

ヘアドネーションに興味があり、髪を伸ばしたいと思っています。 (ずっとボブだったので髪が長い状態に慣れておらずいつまで耐えられるかわかりませんが……) 流石に前髪や顔周りの毛が伸ばしっぱなしだとボサボサで気になるので美容院に行きたいのですが、ヘアドネーションをする事を思えば髪はあまりすいたりしない方がいいですよね…? 専門の美容院が近くに無くて、普通のヘアサロンに行く予定です。 経験者の方やご存知の方いたら教えてください……

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >ヘアドネーションをする事を思えば髪はあまりすいたりしない方がいいですよね…? そうですね。 梳き過ぎる美容師さんは下手な人が多いです。 絶対ではないですが、梳いて胡麻化そうとしますから。 専門の美容室というか、へドネーション用にカットしてくれる美容室はないですか? 今は結構増えていると思います。 顔の周りも揃えて伸ばした方がいいですが それも今の課っと次第なので、後ろとか長ければそれで伸ばして 言って揃えたらいいと思います。 伸ばしたことがないと、夏場はきついみたいです。 以前、美容師さんに聞いた話では、途中で挫折して ショートになっても、ヘアドネーションの長さぎりぎりでカットしたいと 言ったお客様が痛そうです。 以前は、短くても受け入れてくれたのですが 今はウイッグもロング希望の人が多いので31センチ以上になり 結構伸ばすのに苦労する人が多いみたいです。 https://www.jhdac.org/hair.html#:~:text=%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E9%AB%AA%E3%81%AE%E6%AF%9B%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6,%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

ベストアンサー獲得でポイントゲット!