• 締切済み
  • 困ってます

髪を伸ばしている時の美容院通い

現在、髪は首元より下の長さです。 全体的にレイヤーが入っているみたいです。 一番短い髪は耳上位です。 (絶壁なので美容師さんがそういう風に切ったかも?) 髪質はやや癖毛で軟らかいです。 過去にこげ茶色と黒色の2回毛染めありです。 ワンレングスで腰までを目標に髪を伸ばして4ヶ月近くになりました。 普段のケアは椿油とヘアパックです。 一日中、髪が膨張しているみたいに見えます。 髪を結ばないと落ち着かなくなりました。 そこで久々に美容院でカットしようと思いついたのですが 髪を伸ばしているのにカットしに行くのは時期尚早でしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kyoneko

膨張するということだと、きっと梳かれてしまうと思います。 それでも良いでしょうか。 美容室でする作業は「切る」です。 長さを変えないで、と言っても基本切ります。 毛量調整も、内側は短くなってますね。 結んでいた方が、伸びるのは伸びます。 あまりきらないで、のばしていますので。 これができる店だったら少しは切ってもいいですが、スピード重視なら美容室は封印の方が早いです。

• 回答No.1

髪の毛を伸ばしているからこそ定期的に毛先のカットをした方がいいと思います。 長ければ長いほど毛先はとても傷みやすいし、美容室でトリートメントなどのメンテナンスをしてもらうと健康的に髪の毛が伸ばせますよ。 「髪の毛を伸ばしているので整えるだけでお願いします」と言えば大丈夫だと思います。 私は伸ばしているとき、いつもそんな風にオーダーして毛先を揃える程度にしてもらっていました。