• 受付中

報酬付き

【丹沢に詳しい方】

添付画像は神奈川県寒川町の相模川河岸に在る遊歩道から撮ったものですが、1から7の番号を振った各峰々の呼称をご教示願いたく存じます。

みんなの回答

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (962/1536)
回答No.2

<追記> 国土地理院の地形図には載ってませんでしたが、ヤマケイオンラインの登山地図(https://www.yamakei-online.com/yk_map/)を見たらこういう名前もありました。 ①円山木ノ頭(中峰) ②無名ノ頭 ③本間ノ頭(東峰) ⑤三峰山南峰 ⑥三峰山中峰 ⑦三峰山北峰

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (962/1536)
回答No.1

①丹沢三峰の中峰 ②中峰と東峰の間にある小ピーク ③丹沢三峰の東峰 ⑤大山の北にある三峰山 ④⑦三峰山の南と北にある小ピーク

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 路線図のように川が描かれている地図を探してます

    小学5年の宿題です。 横浜市に住んでいます。近隣の川を調べるのですが、キッズ用のページで調べてみました。 神奈川の地図に漠然と川が書いてあり、「○○川」と明記されています。 子どもが「これでは市や区が詳しく書いていないから、よくわからない」と、言います。確かに相模川などは大きく良く載っていますが、これが何市から何市を走っているのか分からないのです。 「相模川」と、検索すれば相模川については分かると思うのですが、その周辺もみたいのです。 路線図のように川がわかるようになっているサイトなど知っている方教えてください。 キッズ向けでなくてもかまいません。希望は神奈川県です。

  • 神奈川県相模川でのバーベキューの質問です。

    神奈川県相模原市から近めの相模川でバーベキューをしたいと思っているのですが、日陰なんかあってしやすいところ探しています。どなたか知っていませんか?移動は車なので少し相模原から離れていてもかまいませんせんし、おすすめがあれば相模川周辺以外でもかまいませんのでお願いします。

  • 神奈川県の相模湾岸でキャンプは可能ですか?

    神奈川県の相模湾岸でキャンプは可能ですか? 砂浜などあるようですが、キャンプ禁止にされているでしょうか。 または相模川の河川敷も考えいますが、可能でしょうか? 江の島付近で明日泊まろうと思ったのですが、どこの宿もキャンプ場もいっぱいでして。 よろしくお願いします……。

  • 相模川下流のBBQスポット

    今週末に神奈川県でBBQをしようと考えています。 良いスポットをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 こんな条件で探してます。 絶対! ・暗くなるまで使えて、花火ができる。 できれば・・・ ・湘南台駅から近い(30分以内だとBEST) 相模川下流などがいいかなと思っていますが、なかなかよさそうな場所を調べきれません。 お知恵を貸してください、よろしくお願いします。

  • どこ?津久井か愛川あたりで花火大会?

    ローカル質問ですが、先ほど(2017/09/10、19時過ぎ頃) 神奈川県の相模川の道沿いを厚木方面に車で走っておりますと、 後方で花火が上がっていました。(津久井か愛川あたり?) で、どこで花火を打ち上げているのか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 相模川(馬入川)河口にあった謎の線路

    4年くらい前だったと思いますが、神奈川県の国道1号線の相模川(馬入川)にかかる橋を車で走っていると、平塚側の河川敷に線路が見えました。 道床は砂利で、枕木はPCでした。 何の線路だろうと気になっていましたが、いつの間にか撤去されていました。 検索サイトで調べてみましたが、該当するものはありません。 いったいあれは何の線路だったのでしょうか?

  • 多摩川や相模川など、多摩(奥多摩)や神奈川で、河川敷に駐車できる場所を

    多摩川や相模川など、多摩(奥多摩)や神奈川で、河川敷に駐車できる場所を教えてください。 子供と一緒に魚とりや昆虫採集などしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 利根川河岸の謎の鉄骨について

    今日、群馬県内の緩やかな利根川をゴムボートでラフティングしました。川から眺める風景は、ひとけが無くて、雄大で、群馬にいることを忘れさせてくれる物でした。そんななか、その河岸に何箇所もあった鉄骨の残骸がとても気になりました。いつ何の目的で作られた、どんなものの残骸なのか、同行した人たちも誰も分かりませんでした。錆びた鉄でできたもので、川に突き出た梁の脚組の様にも見えましたが、うまく説明できません。前橋から玉村にかけての利根川の河岸にある鉄骨についてなにか知っている方がいたらお教え下さい。また、全国的にこれに関係するようなものが作られた可能性もありますので、なにかご存知の方、お書き込み下さい。

  • 神奈川で新幹線のよく見える場所は?

    全力で走っている新幹線を見るのが好きですが、最近神奈川に越してきました。200M位はなれて車を停めてゆっくり見える場所が知りたいのですが? 相模川の辺りがいいと思いますが、もっとよい場所はありますか? いい息抜きの方法なんです。

  • 西湘・湘南地区の方、花火大会の穴場を教えて下さい!

    こんにちは。 限られた地域の方への質問でスミマセン。 明日、ひらつか花火大会(神奈川県)に行こうと思っています。 相模川河口で花火が上がるとのことですが、 観覧おすすめスポットをご存じの方、ぜひ教えて下さい! 2才の子供と行きたいので、できれば混み混みでない方がいいのです。 また、車でしか行けないと思うのです。 地元の方だけが知っている・・みたいなところがありましたら、 そこを何とか!教えて頂けませんでしょうか? 明日の夕方まで、お待ちしておりますので、 どうぞよろしくお願い致します! (どの辺の場所か、というのは、自分達で地図を見て探しますので、  地区名や、建物・公園の名前などを教えて下さるとありがたいです。)

質問する