• 受付中

報酬付き

ひょっこり、ひょっこり~

最近お騒がせなひょっこり、千葉や埼玉に関わらず、あなたのお住まいの道路でも増えてませんか? おそらく国道などに、左側に自転車車線が増えたから? 歩道走ってたひょっこりが最近は車道走ってることが増えてませんか? ロードサイクルひょっこりは昔からいましたが、 最近はベビーカゴ付いてるオバひょっこりも多いと思いませんか? いずれにせよ ひょっこり邪魔ですよね。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

自転車で歩道を走るのは本当は交通違反だったことが判明したため 特定の条件を付けない限り歩道を走れなくなったからです。 なぜ何十年も気づかなかったのが不思議。 で、私の住んでいる所では車がひょっこり飛び出します。 一時停止があるにもかかわらず、止まらずにひょっこり飛び出してそのまま進みます。 ブレーキを踏んで減速するのは可愛い方で、中にはブレーキを踏まず減速しない人もいます。 以前はひょっこり飛び出す路地もあったんですが 改善されたおかげでひょっこり飛び出しての事故が減りました。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

飛び出し事故が減ったのはなによりです^^

回答No.2

私が住んでいる地域を流れる川の河川敷には後ろ向きで歩いて進行方向をまったく見ない高齢者がいます。 自転車での走行が可能な遊歩道で進行方向をまったく見ず後ろ向きで歩くので自転車側から見たら危険人物です。

質問者

補足

ああ~後ろ歩きひょっこり! それ私も一度みたことある。 やっぱり老人でしたよ。 なんかの 健康宗教かな?

• mimazoku_2
回答No.1

大阪ですが、似たようなのがいます。(高齢者)

質問者

補足

高齢になると  頑固 他人にの目を気にしない 常識にずれがある 判断能力が鈍る 痴ほうの傾向がある などなど いろいろあるので まあ 許してやってください。ひょっこり。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!