• ベストアンサー

mp3ファイルのファイル名を抽出したい

大量にあるmp3ファイルのファイル名(もしくはタグなど)を まとめて一気にテキストファイルに書き出したいのですが なにか良いソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 まあ、他のソフトにもあるでしょうけど、 プレイヤーソフトであるiTunes http://www.apple.com/jp/itunes/index.html にはプレイリスト書き出し機能があります。 ですから一度全てのMP3をiTunesに登録して、 書き出したい曲でプレイリストを作成しテキストに書き出す。 csv対応なのでその後エクセルで読み込む事も出来ます。

denpanounabara
質問者

お礼

今度試してみたいと思います。