• ベストアンサー

Android11スマホで選択着信

Android11スマホです。 特定の人からの着信を普通に受けて その他大勢の人の着信を(電源が切れている又は電波が届かない・・・。)状態にする術がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのAndroid11スマホで特定の人からの着信を受けつつ、他の人からの着信を受けない設定にする方法についてご説明します。Androidスマホには、所望の機能を満たす「ドゥーノットディスターブ」(「しないでください」もしくは「イラつかせないで」)という機能があります。このモードを使うことで、事前に選択した連絡先からの着信は受け取り、それ以外の着信はミュートすることができます。 以下が設定方法の一例です。 1. スマホの設定アプリを開きます。 2. 「サウンドと振動」または「音量」のような音に関する設定セクションを見つけます。 3. 「ドゥーノットディスターブ」(または同様の機能名)をタップします。 4. 「ドゥーノットディスターブ」の設定画面で、「例外」や「優先する割り込み」のような項目を探します。 5. 「通話」や「着信」の設定を選び、「特定の連絡先からのみ許可」を選択します。 6. 「許可する連絡先」を選んで特定の人々をリストに加えます。 この設定を行うと、リストに追加した人からの着信は通知音が鳴るなど通常通り受け取ることができますが、リストにない他の人からの着信はミュートされ、まるで電話が圏外であるかのように通知されずに維持されます。ただし、この機能は、電源がオフのように完全に電話を不可視にするものではなく、着信をミュートし、通知を制限することによって達成される点にご注意ください。 これがあなたの望む機能に近いものとなっていれば幸いです。それぞれのAndroid端末や製造元により設定項目や名称に違いがあるので、スマホのモデルや製造元の指定する仕様書を参照するか、提供されているサポートに問い合わせることで、更に正確な操作方法を確認することができます。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。