• ベストアンサー

特定の相手からのスマホの着信履歴が残らない

UQモバイルを利用しています。 普段は着信履歴が残りますが、 特定の相手(1人)からの着信履歴だけが残りません。 他の人からの着信履歴は正常に残ります。 相手はスマホから何度も電話をしていると主張しています。 その人と連絡を取れなくて困っています。 相手も私と連絡を取れないと怒っています。 対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

問題は履歴だけですか? その人から着信できてますか? 相手が番号を間違ってたら、着信しないし、当然履歴にも残りません 貴方から相手に電話して番号を確かめてもらう そして、相手から履歴への折り返しでなく、登録してるリストから電話してもらう これでハッキリするはずです

rafin2015
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手との関係がこじれてしまい、修復は無理だと判断したので 相手との契約を解除しました。

rafin2015
質問者

補足

他の人からの着信はできるし、着信履歴も残ります。 しかし特定の相手(1人)からの着信履歴が残らないし、着信もできていません。 先ほど、その相手から自宅の電話に着信がありました。 相手には私が自宅の外にいることが多いからスマホに電話をするように以前からお願いをしてあります。 相手の話だと「何度も私のスマホに電話したけど繋がらないので、私の自宅に電話をした」そうです。 私はその場で謝って電話を切った後、自分のスマホを調べたけど相手からの着信履歴がない(他の人からの着信履歴は残っている)。 それで不安になって、スマホから相手の自宅の電話に電話したのです(相手の携帯電話の番号を知らない) そして、私のスマホの番号を間違えていないことを確認しました。それで相手が疑われたことを怒っているのです。 その相手というのは仕事の客なのでお互いの関係が悪化してしまって困っているのです。

その他の回答 (6)

• ginga2
回答No.7

再度です 相手の携帯番号を聞いて、あなたが掛けて 「これが、私の番号です。」と指摘しないと解決は出来ない と思う。

• ginga2
回答No.6

相手の方が、あなたの番号を間違えてますね あなたから相手に掛けて、折り返ししてもらって 前回掛けた番号と、今回残った履歴の番号を、比べてもらって下さい。

rafin2015
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手との関係がこじれてしまい、修復は無理だと判断したので 相手との契約を解除しました。

rafin2015
質問者

補足

私も相手が私の電話番号を間違えていると思うのです。 その人以外からは普通に電話がかかっているし、相手が電話をしたと主張している時間帯に私はパソコンで作業をしていて、スマートフォンは目の前のパソコンデスクに置いてあったにもかかわらず着信音がならなかったし着信履歴が残らなかった。 ただ問題は相手が怒っているということ、それから相手の携帯電話の番号を私が知らないことです(自宅の番号は知っている)。 相手が怒っているので、もう一度電話をしてもらうと言えないのです。

• 121CCagent
回答No.5

UQモバイルに一度相談してみるとか。 契約している回線やSIMカードに問題があるのか?それともスマホ自体に何か問題があるのか?何とも言えないので。 例えばSIMを差し替えて別のスマホに着信した場合に履歴が残るのか?確認してみるとか。

rafin2015
質問者

お礼

• jrn700
回答No.4

お邪魔します 間違って、着信拒否にしてませんか。 もしくは、非通知拒否とか・・・

rafin2015
質問者

お礼

rafin2015
質問者

補足

念のため、スマートホンの設定を確認しましたが、着信拒否に設定されている番号は1つもありませんでした。また非通知拒否の設定もされていません。 それから、非通知でも普通にかかってきます。

• FattyBear
回答No.3

着信履歴が残る残らないの問題ではなく、 連絡が出来ないのですね。通話が出来ないという事ですね。 相手のかけてくる番号があなたの電話番号ではないのでは? 相手があなたの電話番号を間違えていませんか? あなたの方から相手にかけたらつながりませんか?

rafin2015
質問者

お礼

rafin2015
質問者

補足

相手の事務所の電話から私のスマートフォンに電話をしても繋がらないし、着信履歴も残らない。 相手の事務所の電話から私の自宅の電話に電話をすると繋がる。 私は相手の事務所の電話を知っているけど、相手の携帯電話の番号を知らないので、折り返し相手の事務所の電話に電話をした。 相手が私のスマートフォンの番号を正しく覚えていることを確認した。 相手は自分が一方的に疑われたことを怒っている。 これが今から1時間以内に起きた現象です。 ちなみに先週も「何度も私のスマートフォンに電話したけど繋がらない。私の着信履歴が残っていない」という現象が発生しています。

回答No.2

状況がよくわからない物の。 >相手も私と連絡を取れないと怒っています。 という事実と、 >特定の相手(1人)からの着信履歴だけが残りません。 この2つを、条件に入れると、普通なら、 拒否されているか、あなたにかけてない (間違っている番号なども含め)の どちらかでしょうね。どちらにしても 貴方の着信履歴に残らないのなら、 貴方の携帯では、受け取ってないと判断できるので。 >対応方法を教えてください。 目の前で、電話をかけさせて、確認するしかないでしょうね。 「ほらね!」ってのを、言わない限り どっちも疑ったまんまを続けるしかない状況なのでしょうから。

rafin2015
質問者

お礼

rafin2015
質問者

補足

他の人からの着信はできるし、着信履歴も残ります。 しかし特定の相手(1人)からの着信履歴が残らないし、着信もできていません。 先ほど、その相手から自宅の電話に着信がありました。 相手には私が自宅の外にいることが多いからスマホに電話をするように以前からお願いをしてあります。 相手の話だと「何度も私のスマホに電話したけど繋がらないので、私の自宅に電話をした」そうです。 私はその場で謝って電話を切った後、自分のスマホを調べたけど相手からの着信履歴がない(他の人からの着信履歴は残っている)。 それで不安になって、スマホから相手の自宅の電話に電話したのです(相手の携帯電話の番号を知らない) そして、私のスマホの番号を間違えていないことを確認しました。それで相手が疑われたことを怒っているのです。 その相手というのは仕事の客なのでお互いの関係が悪化してしまって困っているのです。