• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画編集ソフトCorelでスマホ動画の取込不可)

Corelでスマホ動画の取込ができない理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンでプリインストールされたCorel Video Sutudio for NECを利用してスマホで撮影した動画を取込もうとしているが、取り込みができない問題に困っている。
  • 自分で撮影した動画は取り込めるが、他の人からLINEで送られた動画は取り込めない。動画ファイルの拡張子はMP4である。
  • パソコンのCorelのバージョンが古い可能性もあるが、スマホのフォトから登録された動画は取り込むことができる。原因や対策方法について教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1045/2522)
回答No.1

MP4形式でしたら取り込めると思います。画面下のタスクバーのスタートの隣の検索に「medeia player」と入力してmedeia playerアイコンをダブルクリックして開きmedeia playerでDVDを作成したらいかがですか。Corel Video Sutudioのバージョンの違いで作成できないのであれば30日無料体験版で確認できます。 Windows 用ビデオ編集ソフト – 無料体験版 → https://www.videostudiopro.com/jp/free-trials/

5831oh
質問者

お礼

ご回答いただきまして大変ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

> パソコンは10年近くなるものです。Corelのバージョンが古いのではという人もいますが… 同じMP4動画でも古いアプリでは対応していません。 下記リンクを参考して、DVD作成をお試し下さい。 mp4をDVDへ書き込む方法!DVDに変換するフリーソフトもご紹介 https://www.kitamura-print.com/data_conversion/column/column028.html

5831oh
質問者

お礼

ご回答頂きまして、大変ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14630/28392)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550FS6B このあたりのPCでしょうか。 「mp4」って拡張子だけでは動画や音声のコーデックの種類まではわかりません。 真空波動研SuperLite https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/shinkuuslite/ みたいなツールで確認するとか。 一般的には別の動画編集ソフトなどでCorel Digital Studio for NECで取り込める動画形式に変換するとかでしょうか。

5831oh
質問者

お礼

ご回答頂きまして、大変ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。