• ベストアンサー

クラッシックギターのトレモロ演奏について

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

練習です。 スペインのフラメンコダンサーがカスタネットを使いますが これもかなりのトレーニングが必要な感じです。 親指を除く4本の指で1本ずつ連続で叩いていきますが それが一つの音に聞こえるほどの速さです。 カスタネットの場合 参考までに https://www.youtube.com/watch?v=M9XpPLDn6oI

kaitara1
質問者

お礼

何事にも練習が大切ということは共通ですね。