• ベストアンサー

Word 書類の海外送付

日本版のWordで作成した英文書類をメールに添付してアメリカへ送るのですが、送る前にしておかなければならない事はありますか?文字化けなどはしないでしょうか?文章は半角で打ってあります。どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ在住です。 その作成した英文書類のデータの名前も半角でうってください。そうでないと、英語のOSを相手が使っている場合、そのファイルが開けないときがあります。 それだけでいいと思います。

simonoku
質問者

補足

返信どうもありがとうございます。データの名前というのはファイル名の事ですよね?

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.2

文章をすべて選択し、Centuryなどの英文fontにしておくとよいと思います。 和文の半角は英語PCにfontがない場合があります。 文字に半角・全角があるのは日本などの2バイト圏のフォントだけで、英語のフォントは半角・全角というものがありません。

simonoku
質問者

お礼

分かりました。返信どうもありがとうございました。