• 受付中

報酬付き

契約について

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【契約はこれからです。新築戸建てに引越しします。地上デジタルが見れればいいのですが、フレッツテレビは提供エリア外のためひかりTVさんを検討中です。家に複数台テレビがありますが、どのような契約にしてなにをいくつ用意すればいいのが具体的に教えていただきたいです。またその際の契約料金もあわせて確認させていただきたいです。                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたが新築戸建てに引越しを考えており、ひかりTVの契約に関するご相談ですね。ご自宅に複数台のテレビがある場合の契約形態についてお話しします。 ひかりTVを利用する上で、まずは光回線を利用している必要があります。すでにフレッツ光などの光インターネットサービスをお使いの場合、そこにひかりTVのサービスを追加申し込みする形になります。逆にまだ光回線をお持ちでない場合は、その契約も同時に行うことになります。 地上デジタル放送を視聴するためには、ひかりTVの基本的な契約として「ひかりTV for docomo」または「ひかりTV for au」など、お使いのインターネットプロバイダや携帯電話会社に応じたプランに加入する必要があります。これにより、チューナーを通じてテレビで視聴できるようになります。 複数台テレビがある場合は、それぞれのテレビに対応したチューナーが必要です。一般的に、メインのテレビ用としてセットトップボックスタイプのチューナーを1台、他のテレビ用としては各テレビごとに専用のチューナーまたはカードを用意するか、リモート視聴デバイスを用いることが考えられます。 契約料金に関しては、基本料金プランに加えてチューナーやカードのレンタル料、オプションの内容によって変動します。最新の料金プランやキャンペーン情報はひかりTVの公式ウェブサイトで確認できますので、ご自宅の状況に合わせて必要なサービスを選択し、合計費用を算出してみてください。 また、詳細なプラン選定や料金計算には、ひかりTVのカスタマーサービスにご相談いただくのが最も確実です。プロバイダや通信事業者とのバンドル割引など、契約者に有利なプランがある場合もありますので、引越しに伴うインターネットとテレビのご契約を総合的に検討されることをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!