• 締切済み

プロなのに髪を乾かすのがヘタ?

たいがいナスのヘタみたいにされます。 でも自分でドライヤーをかけるとボリューム、束感、立体感が出ます。 観察していると前者は風量が弱く、完全に乾いていないです。あと、私は全方向に手櫛で乾かしつつ最後に望む方向にですが、前者は一方向です。 多分、髪を乾かすって本来は奥深い作業で、なんなら専門化されても良いのでは、と思います。 整髪料に頼っているからなのか、プロなのにヘタなのはなぜなのでしょうか? 単に好みの問題?

noname#260776
noname#260776

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

「しっとり感」を目指しているのでは? 好みがあるなら、伝えてみてはいかが。

回答No.1

「髪を乾かすって本来は奥深い作業」なのかもしれませんが、そこを極めたところで、給料も地位も上がりませんからね。客が上客というわけでもなく、細かい指示もなければ、ぱぱっと手早く済ませてしまいたいんでしょう。自分の頭じゃないから。 自分で思い通りに乾かしたところで写真を撮って「こんな感じに」といってみるとか、乾かしてもらいながら細かく指示をすれば、自分でやるようになるかもです。