スタイリングの仕方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 髪型を変えたい方への簡単なスタイリング方法について質問です。
  • 質問者はワックスやスタイリング剤の使用経験がなく、分からない点が多いようです。
  • 具体的な質問内容は「シャンプーする際にベースムースをつける」という部分についての確認です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタイリングの仕方・・・?

http://www.beauty-box.jp/style/short/106.html 上のアドレスのよな髪型にしてみたいのですが、ちょっと良く分からない箇所があったので質問させてください >ベースムースを全体につけ、シャンプーする際にドライヤーで根元にボリュームを出し、ワックスで束感を作ればOKの簡単スタイリング。 この「シャンプーする際に」というのは髪を洗った時という事なのですか? その前にベースムースを全体につけ~とあるのですが、つけてからジャンプーするのでしょうか・・・? 私は今までワックスとかスタイリング剤はあまり使った事なかったので、分からない事が多いです・・・ どなたか分かる方いらっしゃいましたら是非回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • el-nino
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

シャンプー→根本を起こすようにドライ→ベース剤→ワックス の順でいいとおもいます。

red_tiger
質問者

お礼

ありがとうございました まだ全然上手くいきませんが、少しはカタチになってきました 上手にできるように頑張りたいです

関連するQ&A

  • スタイリングがうまくいきません(長いです)

    3週間前に髪を切り、一緒にゆるめのパーマとカラーもやりました。 あごよりも短い全体的に重めのボブにしてもらったのですが、スタイリングがうまくいきません。 美容師さんにセットしてもらったときはいいカンジだったのに・・・ 美容師さんには「根元からよく濡らした状態でワックスをつけるとパーマがしっかり出る。あとはなるべく自然乾燥で」 と言われました。 濡らしてワックスをつけるとこまではやるのですが、朝は時間がないのでドライヤーで乾かしてしまいます。 ちなみにワックスはラックスのマシュマロフィールワックスを使っています(使いやすいので)これだとあまりパーマが長持ちしないような? やっぱりパーマ専用の方がいいでしょうか? どのようにうまくいかないかというと・・・ パーマが外ハネになってしまったり(乾かし方がいけない?) 全体的にボサッとしたカンジになってしまったり、パーマがうまく出なかったりです。 あと、伸びるのが以上に早いので(3週間で2.3cm近く伸びてました) かなりもっさりしてきてます。垢抜けなく見える気がします。 パーマが所々伸びて、全体的にボサッとしたカンジです。 だけど、伸ばしているので切りたくないです。 すく事も考えていません。(重めがスキなので) ↓こんなカンジにしたいのですが・・・ http://www.c-loop.jp/style/short/short07.html 長さはこれよりちょっと長く、もう少し重いカンジです。パーマがもう少し強くかかっています。 イメージとしては昔(60年代くらい?)のフランス映画に出てきたような女優さんです(わかりづらくてごめんなさい(>_<)) スタイリング以外の事でもいいです! アレンジとかカラーとかおすすめのスタイリング剤なんかも教えてもらえるとありがたいです♪ (ちなみに現在、ピンクメッシュを自分でいれようかと検討中・・・。) アドバイスお願いします☆

  • もしゃもしゃボブにするスタイリング&スタイリング剤を教えて下さい

    こんにちは! はじめまして。ciracoと申します(^ ^) 先日なりたいイメージをもとに美容院で髪型を変えたんですが、 その後のスタイリングが上手くいかず毎日困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです! 添付したURLがなりたいイメージです。(ホットペッパー ビューティーより) 美容師さんにスタイリングのアドバイスをしていただいて 実行していますが、私のやり方が下手なのか上手くいきません; 以下がいただいたアドバイスです。 ・ワックス、ムース等スタイリング剤は何でも大丈夫。 ・髪を濡らし、まずは洗い流さないトリートメント。 ・スタイリング剤を付け、もみこみながらドライヤーで乾かす。 ・スプレーで仕上げ。 もしゃもしゃ感を出そうとしていわゆるアホ毛?(毛束がまったく ない毛)ばかりになったり(ワックスを使った場合)、毛束が細すぎて 洗いたてのような状態でキープされたり(ムースを使った場合)。 その他にも内側からスプレーをしてもすぐペシャンコになったり、 ウエーブがおばあちゃんの髪型によくあるような細かいかんじに 出たり、毛束感をだそうとしてヘビのように不自然になったり。。。 私は硬めで太めな髪質のため、もしゃもしゃなイメージに 近づけるには強力なものがいいのかと店頭で迷ったあげく、 スタイリング剤はいずれもハード系を選びました。 …これが上手くいかない原因でしょうか(~_~;)?? スタイリング方法、スタイリング剤などについてなにか アドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 スタイリング剤はメーカーや商品名も教えていただけると すごく助かります(><) よろしくお願いいたします! 拙い文を最後まで読んでいただいてありがとうございました <(_ _)>

  • スタイリング剤のつけ方

    スタイリング剤をつける際、完全に乾いた状態で根元からつけていくと髪がモワッと固まってしまい 思うように散らすことが出来ないのですが、少し髪を全体的に濡らしてからの方が良いのでしょうか? ただ、自分はくせ毛で濡らすとくせが出てしまうので、できれば乾いた状態でスタイリングしたいです。 うまくスタイリングする方法を教えてください。 ちなみに髪はショートミディアムで、現在はファイバータイプのガムを使用しています。

  • 癖毛・天パーのスタイリング

    この間美容院に行った時、シャンプーしてからドライヤーで乾かす前に、美容師さんが髪に何か塗っていたんですが、あれは何なのでしょうか?私は癖毛なのですが、その時スタイリングしてもらった時はまっすぐになったので、是非その商品を自分でも持っておきたいのです。 私の整髪料の知識はワックスをつけるぐらいしか知りませんので、是非ご教授下さい。 出来ればお勧めの商品も教えて下さい。 あと、よければコテを使わずに天パー癖毛がまっすぐになるスタイリングのしかたがあれば教えてください。 私は男です。 宜しくお願いします。

  • 髪の毛の根元にボリュームを出す方法

    ずっと長かった髪をショートにしました。 今↓のような髪型ですが http://hairstyle.beauty-navi.com/short/friends4/index.html ↓のようにふんわりさせたいのですが上手くいきません。 http://hairstyle.beauty-navi.com/short/belles/index.html 髪質が柔らかく、クセがなくペシャンコになります。 パーマもかかっていません。 ワックスも買って試してみたのですが、すぐペシャンコになります。 今、モッズヘアーのスタイリングワックス エアファイバーと ヴィダルサスーンのスタイリングクレイを持っています。 ワックスの上手な使い方や、ふんわり仕上げる良い方法を教えて下さい。

  • パーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

    2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。 (コールドパーマです。) かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。 ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、 ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが かなりおちてしまっています。(;;) そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。 夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、 パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか? 私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい という理由で、できれば洗髪後は スタイリング剤等をつけたくありません。 朝、簡単にウェーブを復活させるためには、 朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか? また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、 オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい! アドバイス、宜しくお願い致します。

  • ドライヤーでの髪の乾かし方

    ドライヤーでの髪の乾かし方で、雑誌などでよく見る「根元から乾かす」の意味がよく分かりません。 わたしは髪が硬い肩上ぐらいのおかっぱです。 普段はワックスでなんとか押さえてますが、ワックスをつけずムースのみだとすごい広がります。 ですが、出来ればあまりワックスはつけたくありません。 また、ドライヤーでの髪の乾かし方でこうゆうやりかたをするとボリュームがおさまった等ありましたら教えてください。

  • パーマがしんなりしてしまします。

    こんばんは。 おととい、パーマをかけたのですが、うまく再現できません。 ショートボブでふんわり空気をはらんだような感じにしてもらいました。美容院でスタイリングしてくれたムースワックスをそのまま購入したのですが・・・。 髪を水で濡らして、ムースワックスをもみこんでくしゅくしゅしながらドライヤーで乾かしてもすぐにぺたんこになります。 コツがあれば教えてください!

  • デジタルパーマの方

    デジパをかけましたが濡れた髪の毛をドライヤーでかわかしながらセットをし、最後にワックスをするんですが、長持ちせずすぐにクセ毛の様になってしまいます。何かお勧めのワックス・ムース等はないものでしょうか?あとスタイリング方法でこつがあれば教えて下さい。

  • ウエーブなヘアスタイルのスタイリングの方法を教えてください

    先日、パーマをかけたのですが家でのスタイリングの方法がわからないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 髪の長さは鎖骨とバストトップの中間辺りのロングヘアです。 なりたいスタイルは 耳の下あたりの位置からスルスルとしたすこしパーマが伸びかけたような、たてにゆるいウエーブが出てほしいのです。 髪質は毛先3センチくらいがダメージヘアだと思います。全体にヘアカラーをしています。 ワックスが良いのかムースが良いのかスプレーが良いのかもわかりません。 スタイリングの手順、コツ、お勧めのスタイリング剤などなんでも教えていただけるととても喜びます。今週末が友達の結婚式なので取り急ぎ知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。