• 受付中

報酬付き

JR西日本の定期について

platinum58の回答

• platinum58
回答No.1

どちらのルートでも良いですが、指定したルート以外は利用できません。 例えば、①のルートで購入した場合、 大阪・天満・桜ノ宮・京橋・鴫野を経由することはできませんし、 逆もまた然りです。 「高槻から乗って徳庵で降りるだけだったらどちらでもいいのでは?」と思うかも知れません。 たしかに、車内で定期券のチェックを受けなければ見つからないとは思いますが、 「単にバレなかった」と言うだけで、 券面記載のルートを利用しない場合はこれも不正乗車です。

tomato09823
質問者

お礼

ありがとうございます!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!