• 受付中

報酬付き

ロードバイクパーツ交換

nestoのオルタナにのってます。プーリーだけをデュラエースに変えることはできますか?コンポはフルsoraです、また何の工具を使ったほうがいいですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• kasiya117
回答No.1

変える事は可能ですが、soraとデュラエースではチェーンの内幅が違うのであまり好ましくないと思います。 確かに、デュラエースのプーリーは回転部にベアリングを使用しているので回転性が良いので交換したい意図は良く理解できます。 ソラは9速 デュラエースは11速もしくは12速なので、ソラのチェーンの内幅が広いため、わずかにチェーンが遊ぶ可能性があります。 実際にやった事はないのでわかりませんが、試しにやってみてもよいかも。意外と良かったりするかもしれません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!