• 受付中

報酬付き

iTunesで購入した曲の表示方法について

iPhoneのiTunesで以前購入した曲が、iPhoneのiTunesの曲のリストには入っていますが、パソコンのiTunesで見るとリストに入っていません。また、iPhoneのiTunesで「購入した項目」にもその曲だけなぜか入っていません。iPhoneをパソコンにつないだ状態でその曲をお気に入りリストに追加して同期したいのですが、パソコン上でその曲が表示されないため困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3404)
回答No.1

iTunesはマイクロソフトストアでダウンロードしたものですか? ソフト起動したあと、ログインは済んでますか?

natsukiss99
質問者

補足

ありがとうございます!いま確認したら、iPhoneに最初から入っていた「ミュージック」で購入してました。「ミュージック」はiTunesかと思っていたのですが、それがそもそも間違いなのでしょうか?ミュージックを起動したあとログインは済んでいます。パソコンにiPhoneをつないでパソコン内のiTunesを開くと、その購入した曲のみがなぜか表示されません…。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • iTunesStoreで購入した曲が認識されない

    i phone 4を使っていますが、最近パソコンと同期したらiTunes Storeで購入した曲のうち数曲がiphoneのミュージック内から消えていて認識されてない様です。解決策を教えてください。 iTunesのプレイリストおよびミュージックライブラリ、購入した項目などにはしっかり入っています。 iphoneないのプレイリストおよびミュージックライブラリ、購入した項目などにはなぜかわかりませんが入っていない曲が数曲あります。 iphoneで認識されていない消えている曲だけでiTunesでプレイリストを作って同期すると、iphoneのプレイリストには肝心の曲が入っていないプレイリストが出来ています。 iTunesとiphoneの購入した項目を見比べると所々消えてる曲があります。 可能であれば原因も教えてください

  • ipod 追加した曲をいれるときの方法は?

    曲を購入しipodへ追加する場合、例えばプレイリストにお気に入りの曲1と2と任意で作成をし分けています。 そのうち「お気に入りの曲1」の項目へ(ipodへ追加するに)追加する場合どのような方法でやるのかよく分かりません。 iTunesのプレイリスト「お気に入り1」をそのままipodのアイコンにドラック&ドロップをして上書き状態にしています。 一曲のみ追加する方法を教えて下さい。 手動管理にしています。

  • iPhoneの曲をiTunesへ移行する方法

     パソコンを買い換えたので、当然ながら新しいパソコンのiTunesには何もない状態になっています。そこで今使っているiPhoneに入っている曲や動画をiTunesにコピーしたいのですが、そういった方法はあるでしょうか。要するにiTunesからiPhoneへ同期する逆のことをしたいのです。 方法があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • itunesで購入した曲がオフライン再生できない

    itunesで購入してダウンロードした曲の一部がiphone6sがオフラインの時に再生できない事に気づきました。 オフラインで一部の購入した曲をタップすると「ミュージックを聴くには、Wi-Fiに接続してください」というメッセージが出て、他の曲の再生が始まります。 おかしいと思いパソコンとの同期を確認したところ、いくつかの曲の左に点線の丸印がついており、同期されていない事がわかりました。チェックのあるものだけ同期にしているのですが、チェックマークはちゃんとついているので単純なミスではないと思います。何度か同期しなおしましたが同じ症状が続きます。 また、iphoneがオンラインの時にiphone上のitunes storeで「購入済み」→「ミュージック」→「iphone上に無いアイテム」へと進むと、再生できない曲の一部が表示されることがあり、その都度ダウンロードしてみましたが、殆どの再生できない曲はここに表示されません。その他、チェックマークを外している購入した曲がなぜかiphoneに入っていることがあるのも気になります。 パソコンのOSはwindows 7、itunesのバージョンは12.4、iosは9.3.2です。 どなたか解決策をご存知でしょうか?

  • iTunesの中の曲を削除したい

    ipod nanoを買ったばかりの初心者です。 iTunesの中の曲がダブってしまい削除をしたいのです。 こちらで検索して試してみたのですが、 右クリックしても、「削除」は出てこず、 「DEL」キーにも反応しません。 どうしたらいいのでしょか? 別の質問ですが、 「同期」はiTunesとipodの内容を同じにすることだと思うのですが、 iTunesに曲を入れると、「最近追加した項目」に追加されるのですが、 他にも色々なプレイリストがあるのですが、同期される内容はどこのプレイリストなのでしょうか? 今後曲が増えると、ひたすら「最近追加した項目」が増えていくことでいいのでしょか? どなたか教えて下さい。

  • ipod nano 購入してから3週間。300曲ほどitunesに取り

    ipod nano 購入してから3週間。300曲ほどitunesに取り入れました。 プレイリストの「最近追加した曲」に300曲ほどあったのが昨日92曲に減っていました。 ライブラリー 「ミュージック」では300曲ほど全部表示されています。 削除した曲も有りますがそんなに沢山削除していません。 ipod には300曲近くの「最近追加した曲」が入っています。 減っていることに気がついてからは itunes とipod は同期させていません。 「最近追加した曲」を元通りにするにはどうすれば良いのでしょうか。 ライブラリー 「ミュージック」に表示されているのに何故なのでしょうか。 今、itunes とipod とを同期させると ipod の「最近追加した曲」も 曲数が減ってしまうのでしょうか? itunes をインストールして立ち上げたところ、それまでにPC のマイミュージックにあった mp3 midi がすべてとりこまれていました。 その後CDから取り入れたり、crsving expiorer から マイドキュメント mp3-itunes に 取り込まれた分は残っているように思います。 同期させたいものも有るのに困っています。 よろしくご教示くださいますよう、お願い致します。  

  • itunesの曲を間違って消してしまいました…

    先ほどitunesを開いてみると、あるプレイリストにもともとそこにあった曲に加えて、itunesにはいっている曲すべてが追加されていました。(時々ある現象です)それを元の状態に戻すために、間違って追加された曲を全て消してみたのですが、気づいたらライブラリからその曲たちが全て消えてしまっていました。もしかするとプレイリストではなく間違ってミュージックを選択して消してしまったのかもしれません。曲が多いので全て手作業でitunesに戻すことは避けたいです。どうにかして曲を消す前の状態にはできないでしょうか?音楽ファイルがある場所などは変わっていません。pod野郎というソフトも調べてみたのですが、あれは曲のデータのみをパソコンに移すもので、曲のデータが全て残っている僕には関係ないソフトなのでしょうか?曲の入っている順番など全て前と同じにしたいです。ipodの中は以前と同じ状態なのですがitunesをipodと全く同じ状態にすることはできないのでしょうか?質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • iTunesで曲の管理方法

    iTunesで曲の管理方法 itunes 9 で音楽を管理しているのですが数枚のアルバムの中から3,4曲づつピックアップし、プレイリストに追加します。その後、ipodに取り込む際にプレイリストには曲は残し、元の入っていたアルバムはアルバムリストから削除する方法はあるでしょうか? チェックマークが入ったものだけipodと同期にするで、元の曲が入っていたアルバムリストのチェックを外すと、プレイリスト内の曲のチェックも外れてしまい、うまく取り込めませんでした。 よろしくお願いします。 

  • iTunes(パソコン)の曲iPhoneに移せない

    CDの曲をiTunesでパソコンに取り込み(インポート)ました その後、iTunesの最近追加した曲を確認すると 取り込んだ(インポートした)曲が、確かにありました その後、そのパソコンとiPhoneをつないで同期をしましたが iPhoneには曲が移っていません 曲を移すのは、どうすればいいのでしょうか パソコンはlet's noteで、Windows7 iPhone5です

  • iTunesの曲を、新しいパソコンに入れる方法は?

    昨日、新しくディスクトップのパソコンを買いました。 今まで使ってたノートパソコンの中に入ってるiTunesのデータがなくなると困ると思い買いました。 今まで使っていたノートパソコンの中に入ってるiTunesをそのまま移したいのですが方法がわかりません。 ただ曲を入れるというだけではなく、今までの使用状態のまま、今までの使い勝手のままで移したいのです。 プレイリストも変わりがなく、プレイリストの中に入ってる曲も同じで、曲順も同じにしてほしいのです。 どのように移したらいいのでしょうか? 先程ポータブルディスクを使い、iTunes→ファイル→フォルダをライブラリに追加 としたところ、iTunesのライブラリには曲がすべて入っていたのですが、プレイリストはまったくなく、ノートパソコンの使い勝手とは異なりました。どのようにプレイリストも同じ状態にするのでしょうか? すみませんが教えてください!!!

質問する