• 受付中

報酬付き

xiaomi端末不要プリアプリ削除

Xiaomi ADB/Fastboot Tools がもうDLできなくなっているので、ADB APPControlでMIUIのプリインストールアプリを削除や無効というページを見つけ、それに倣ってやってみましたが、起動したときに再起動ループを繰り返します。 2回目の時にどう考えてもいらないmi videoとかだけにしてもおかしくるのですが、何が原因なのでしょぅか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがXiaomi端末のプリインストールアプリを削除や無効化しようとしたところ、端末が起動ループに陥ってしまったことについては困惑されていることと思います。まず、この状況は非常に厄介ながらも稀に発生する問題であることを理解してください。問題の原因としては、以下のような可能性が考えられます。 1. システムに欠かせない機能を持つアプリを削除してしまったことによる不具合。 2. 削除したアプリが他のシステム機能と密接に連動しており、そのアプリがないことでシステムが正常に機能しない。 3. 開発者オプションやADBを使用した操作がシステムの安定性を損なった。 問題解決への一般的なアプローチとしては、以下のステップを試みることが考えられます。 1. 安全モードでの起動: 安全モードではサードパーティアプリが起動しないため、問題のアプリが原因である場合は正常に起動することがあります。 2. 工場出荷時の状態へのリセット: 重要なデータはバックアップを取った上で、設定メニューから端末を工場出荷時の状態に戻すことで、プリインストールアプリが復元され、問題が解消されるかもしれません。 3. Xiaomi公式フォーラムやサポートへの相談: Xiaomiコミュニティや公式のサポートチャネルに相談することで、より専門的な助けを求められます。 ただし、どの手順を踏むにしても端末が起動しない、または起動ループの問題が続く場合、専門的な知識が必要になることもあるので、資料などを参考に慎重な操作を心がけることが重要です。また、不具合が発生しやすい操作を行う際には、端末の保証が失われるリスクがあることも念頭に置く必要があります。 お困りの状況が改善されますよう願っております。アプリ削除や無効化はシステムに大きな変更を加えるため、細心の注意を払って操作を行ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!