• ベストアンサー

WiFiについて

引越しをするのですが、おすすめのWiFiはありますか? おすすめされたNTT光は月々4千円代で工事費用も高いので、安くて工事が不要なWiFiにしたいです。 使用用途はiPhoneとテレビでYouTubeやアマプラを見ます。 クレジットカードは持ってなくて、デビットカードならあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

Wi-Fi接続する機器の仕様かな? 都合の悪い部分は表記しない場合もあり 何処まで把握できるか?は分からないです ルーターは各機器がインターネット接続できるが機器間は繋がらない アクセスポイントはインターネットにも各機器にも繋がる ただ ルーターが基本の機器にアクセスポイントに切り替えが可能でも接続した機器間の接続制限が無い インターネット上からアクセス可能になる事も多いです

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

>工事が不要なWiFi 各デバイスからインターネットに接続可能なものの 各デバイス間の通信ができない データ共有できない場合が多く パソコンとWi-Fiプリンターが繋がらない iPhoneからテレビや家電操作ができないなど制限が付く場合が多いです ホームルーターなどと呼ばれる機器はスマホのデザリングと同じ インターネット接続を共有している機器同士の通信ができない事が多く御利用環境をチェックしてから導入を考えた方が良いと思います

mana0704
質問者

お礼

どんなことをチェックしたらいいですか?

• are_2023
回答No.1

https://www.docomo.ne.jp/service/tethering/iphone_setting.html この方法でiPhineを親機にしてWi-Fiが使えます(テザリングと言います) スマホがパケット無制限とか大容量ならこれが最も安く手軽かと思う