• ベストアンサー

イラストレーター8.0の環境設定

会社で、OS9.2/イラストレーター8.0を使用しています。 環境設定で設定したものが、再起動するともとに戻ってしまいます。 環境設定でフリーズすることが多くて、また設定し直します。 何か他に設定があるのでしょうか? 他のマックも同様です。 ちなみに自宅のマックは、設定するとそのままイキです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

システムフォルダの初期設定フォルダ内の「Adobe Illustrator 8.0 環境設定」を削除した再起動してその後でラストレーターを起動してもう一度設定してみてもだめか確認して下さい。

その他の回答 (3)

• yubo
回答No.4

こんにちは Illustrator8はMacOS9xに、正式には対応していないはずです。(逆かな?) ですが、この環境で使用している方も沢山いていろいろな症状が出るようです。 フォントをはずしたり、ATMのオン、オフを試したりcommonフォルダの差し替え等、で直る場合もあります。 環境設定ファイルですが、テキストファイルなんで中を見られます。 ご自宅のファイルの中身と会社のを、比較してみたらどうでしょうか? 或いは、ご自宅で希望の設定をしてそのファイルの中身をを会社のファイルにコピーしてみるとか(あまりにも力技なんで自己責任で)

yukitara
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございます。 月曜日、会社でそれぞれチャレンジしてみます! まとめてのお礼で申し訳ありません。

• matic
回答No.3

>他のマックも同様です。 イラレのバージョンは8.0.1になってますか?

noname#40524
noname#40524
回答No.2

OS9対応のイラストレータの場合はそのフォルダに プリセットファイルが有ります。 フリーズする場合は初期設定ファイルがHDの不良セクタ上 に存在する時です。 HDのメンテナンスを行って下さい。