• ベストアンサー

イラストレータ8.0Jの環境設定について。

イラストレータ8.0Jの環境設定を変更しようと、 ショートカットすると1/3の確立でマック固まります。 何故でしょう~~~? しかも強制終了受け付けません。 あえなく『ボ~~~ん』再起動。つらいっす! どなたか解決作ありましたら教えてください。 ※ちなみにPowerMacG4、OS9.2.2であります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

初期設定ファイルが損傷している可能性が有ります。 初期設定ファイルを削除すると起動時に改めて作成されますので、 このファイルで設定して見て下さい。 此れでも同様の場合はHDの損傷が疑われます。

nakabun
質問者

お礼

kiyomacさん。 おっしゃるとおりに初期設定ファイルを削除で解決できそうです。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

まずは参考URLのトラブルシュートの所の物を試してみて下さい。 また、 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html のフリーズリムーバーを試してみて下さい。シェアウェアですが試用できます。 途中の質問には「強力に変更」「初期設定を削除しない」を選択して下さい。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221177+002
nakabun
質問者

お礼

asucaさん。 参考URLはとてもためになりました。初期設定ファイルを削除で解決できそうです。 ありがとうございます!