• ベストアンサー

クラシック環境について

PowerMacG4を使用しています。 OS9.2で起動時して Illustrator8.0Jを使用するのと、 OSXで起動して、OSX上でOS9.2を開けてIllustratorを使用するのは 同じですか?? 問題などあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

デュアルブートマシンですね。 クラシック環境は暫定的処置ですから、OS9単独起動とまったく同じ作動を保証しているわけではありません。 実際に使ってみて、不都合な作動や反応速度に不満足な点がなければかまわないでしょうが。 デュアルブートマシンで、わざわざクラシックで使う意味合いはどの程度あるか、実際に試して比較し納得するのがいいのでは?

hisarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jun
回答No.2

クラシック環境はOSX上でOS9を起動するため、メモリーも多く消費しますし、パフォーマンスは下がります。 デュアルブートマシンであれば、よほどちょっとしたこと以外はOS9でブートして使った方がベターです。

hisarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、動作は遅くなってました。 納得しました。 ありがとうございました。