• 締切済み

イラストレーターCS4とCANON MP630

質問です。 イラストレーターCS4にてCANON MP630で プリントしようとするとイラストレーターが強制終了してしまいます。 なにか解決策はありませんか? フォトショップCS4だとプリントできます。 環境はMAC 10.8です。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

10.7以降でIllustrator CS4が印刷中に強制終了するという状況はPDFのエラー(Acrobat 8.xがインストールされているとエラーを起こす)位しか思い当たりませんが・・・、Acrobat 8.xインストールされています(或いは「インストールされていました」)か? http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cpsid_91334.html Illustratorでの印刷とPhotoshopでの印刷はアプリ自体が根本的に仕組みが異なり、Illustratorの印刷はもともとインクジェットプリンターでの印刷には基本的には向きません(Postscriptが根幹にあるので)し、Photoshopが印刷できてもIllustratorが印刷できない事は往々にしてあります。 Illustratorは印刷される際にはMac上で一旦ラスタライズしてからになりますので、強制終了してしまうという事はその処理の際の不具合と考えられます。 ※Acrobat 8.xが入っていない(過去にも入っていなかった)場合にはIllustratorCS4自体の問題(旧バージョンは新OSでの対応はサポートされない)かもしれません。