• 締切済み

これは真実ですか?

悲しいです

みんなの回答

  • Tacochin
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.3

>>これは真実ですか? 恐らく、これのことでしょう。真実です。 ↓ https://www.gov-base.info/2024/04/05/222440 供与限度額の増額のTOTALが15億3百万(15.03億)円です。 1)2021年1月25日に書簡を署名・交換した無償資金協力「サッカル市における気象レーダー設置計画」の供与限度額を増額 19.86億円 → 28.18億円(差額:8.32億円...①) 2)2021年8月31日に書簡を署名・交換した無償資金協力「シンド州における母子保健医療施設拡充計画」の供与限度額を増額 34.45億円 → 41.16億円(差額:6.71億円...②) ------------------------------------------ 差額(増額分)の合計:① + ② = 15.03億円 質問者さんがどこから、引用した写真か分かりかねますが、他の回答者さんがURLで提示しているように、写真そのものは首相官邸HPのものですね。パキスタン外相が令和5年7月3日に表敬訪問した写真です。 恐らく質問者さんは、Xか何かから引用されたのだと思いますが、その引用元の掲載者も首相官邸HPから写真を引用されたのではないでしょうか?写真自体は全く別の過去の写真です。 しかし、偽ニュースではないようです。 >>悲しいです 悲しいですが、これが現実です。今回のは、ほんの氷山の一角です。 パキスタンだけでもこんなにあります。 ↓ https://www3.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/display.php ちなみに、中国へのODAは、2022年の3月まで続いていたそうです。あんな経済大国につい最近まで経済支援していたというのが異常です。中国に忖度していた安部政権の影響力ですね。1979年から2022年3月まで実に42年間もの長きに亘り、国民の血税を中国へ流し続けていたことになります。戦後賠償が表向きの理由のようですが、日本が売国だからでしょうね。もはや国として滅びています。 中国におけるODA事業の終了について https://www.jica.go.jp/press/2021/20220331_02.html 拠出総額約3兆6600億円: 対中国ODA 42年の歴史に幕 https://www.nippon.com/ja/in-depth/d00828/

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2869)
回答No.2

外務大臣による表敬を受けただけですので偽ニュースですね。 https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202307/03hyokei02.html

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

怒りのほうが...

関連するQ&A

  • 真実は真実でなくなる

    今年の2月より、ある大手企業による不当解雇問題について現在まだ抗争中です。 抗争経過にて行政機関(労基署)が絡んできているのですが、会社側の担当官(監督官)なる人間が、共通の相談窓口となっているのですが、平気で『真実は真実でなくなる。』とか『いくら真実を主張しても、真実とは学者が研究するものだから、実際のところは解らないものですよ。』など、一般常識ではとても理解不可能な発言・言動を今まで沢山受けてきました。 雇用確認書に相違があり明らかに解雇である事を主張しても、会社側は労基署とツウツウなため、結果的に労基法違反ではなくなるといった様子です。どんなにどんなに、がんばって主張しても、一人の力では真実は真実でなくなるのか・・・と悔しいけど痛感してしまいました。 しかしこのままで終わらせるのは、やはり悔しいです。行政の汚い動きは絶対許せません。 実は当初から、会社側への不信感を持っており、問題が起きた当初からの電話やりとりや、監督官との話し合いなどを全て、ボイスレコーダーで記録しています。記録の中の一つに監督官の『真実は真実でなくなる』という腐った発言の真実を解明するためには、どのような発信源を利用すれば一番いいでしょーか?良きアドバイスお願い致します。

  • 「真実を仰ぎ、真実に生かされる生き方」とは?

    壁にぶつかったとき、親鸞聖人が法然上人から教えを受けて 「真実を体得し、真実を生きる生き方」から「真実を仰ぎ、真実に生かされる生き方」へ転換されたのです。 とある本に書いていました。 どういう意味でしょうか? 分かりやすく教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 真実

    ある人に嫌われてるとして、相手は面倒だから適当に付き合ってたわけで それに気付かず期待するのと 嫌われてると自覚して縁を切る どちらが幸せなのでしょうか? 誰でもわかる質問ですいません。 本人からは口に出さなかったけど、自分相当気持ち悪いなと縁を切ってから自覚して辛いです。 あの時こうすればとか思うけど結果的に嫌われて変われたこともあります。 ただの依存だし、その人と幸せな未来などありません。 連絡先もすべて消したけど考えてしまいます。 ご意見お願いします。

  • 真実って何なんですか?

    前から思ってたことなんですがどうやって 「これが真実だ」って判断するんでしょうか?  真実って判断するまでに色々なプロセスがあると 思うんですけど結局は個人の 思想ということなんですかね? でも例え一人だけ本当のことを言っていても 周りが同じ考えを持っていなければ説得力が ないような気がするんです。 それとも多数派なのでしょうか?でも、 みんなが言ってるからこれが真実に 決まってるじゃないか!! ってのは納得できないんです。 どうやって真実って判断するのかについて 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 真実はどっち??!

    『毛を剃ると濃くなると』よく聞きますよね(雑誌やいろんなメディアなど)。 でも最近は、『剃っても濃くならない。生えてくる途中の断面が太く見えて錯覚するだけ』ともよく聞きます。 私は、剃っても濃くならないほうを信じていたかったのですが(笑)、最近エステの人に“剃ると肌を傷つけたり、毛根に刺激がいくので、防御反応の様な形で濃くなります”と言われました。そう言われると少し納得せぜるを得ない気がしました。 悪い言い方ですが、エステの人は都合のいい事を私に吹き込んだだけなのでしょうか? 事実はどちらなのでしょう?科学的には証明されていないのかな?気になります。

  • 真実を知ろうとするのは

    25歳女性です。8ヶ月ぐらい前から5歳年上の男性とお付き合いをしています。職場で知り合った方なのですが、前カノが同じ職場にいるので周囲から別れた経緯や色々聞きます。私としては真実がどうなのか、また双方の意見はどうなのかと言う事が気になってしまいとうとう前カノさんと飲みに行き色々話をしてしまいました。本当に知りたかった事を知れたので良かったのですがそれと同時に少なからず傷つきました。それからも周囲から気になることを聞くと確認したくなってしまうようになってしまいました。辛いです・・・。自分に自信がないからこういう事をしてしまうと自分で考えています。最近では辛くて辛くて「人を好きになるとこんな思いをしないといけないのか?」とイヤになってきています。何かいい対処法はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • 真実?を知ってしまいました(長いです)

    前回、私に対する彼女の態度の変化について質問させていただいたcurry117です。その節は有難うございました。 皆さんに相談させていただき、アドバイスを参考にしてドンッと構えて普段どおりに彼女と毎日のメール(5通程)、週に1,2回3~4時間ですが会うようにしています(車で1時間半程距離があります)。電話は1回5分程度です。 ところが、先日、彼女の友人(女性です)に街で偶然会い、衝撃的な事を聞いてしまいました。(この友人は私達の交際を知っています) それは、最近、私と交際しているのにもかかわらず彼女が他の男性に告白してフラれていたらしいと言う事と、他の友人に「彼氏」がいるのかと聞かれて「いない」と言っていたという事です。 メールや電話はお互いにしあうし、ドライブとかしててキスとかも普通にしています。 私の立場はいったい何だ?(キープ?)と考えてしまいました。本人には確認しなければならないと思いますが、あまりの衝撃でどのように対処したらよいか解りません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 一つだけ真実が

    知れるとしたらどんなことを知りたいですか?

  • 真実が知りたいのですが?

    2年前の事です。 大量下血したのでA総合病院の消化器外科に4泊5日入院しました。 ○月26日・造影CT ○月29日・造影CTの2枚の書類が残されています。 その他採血とエコー検査をした記憶があります。レントゲンもしたと思います。 翌日の○月30日午前に 研修医に連れられて、同病院の循環器内科受診して レントゲンと心エコー直後に突然!「お気の毒ですが、重態です」と告げられて 救急車でB病院に搬送され B病院のICUに直行転院となりました。 「かなり進行した状態で運ばれて来た。最初から危険な状態だった」 と診断書に記載されてます。 A病院の会計は後日済ませましたが、 A病院で行われた検査結果の口頭説明も検査結果の書類も一切受け取っていません。 A病院の担当医は研修医(3ヶ月ごとに別の病院に移動しながら研修期間を終える)でした。 A病院で受診後、そのまま入院して、その時診た医師がその担当研修医の指導医だったのか? 私の主治医だったのか?すら不明で入院中のA病院の消化器外科の医師との対話は無しでした。 造影CTの2枚の書類の担当医の覧は、研修医のサインです。 転院したB病院でICU1ヶ月経過後、一般病室2ヶ月入院となりB病院では3ヶ月間入院しました。 B病院で難病認定を受けて特定疾患の重症患者として、在宅で酸素と人工呼吸器治療中です。 そこで質問です。 あれから2年経って心身共に落ち着いて、判断できる病状になったので ※A病院で当時行われた 採血・レントゲン・第1回目のエコー・2回行われた造影CTの検査結果と2回行われた理由と研修医の指導医の見解を書類で郵送して頂く事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 真実を話すべきか…

    助けてください。真実を伝えるべきか… 付き合ってもうすぐ2年。今年中に入籍予定です。 でも彼氏に隠していることがあります。実は今年3月から7月まで一方的に全く音信不通な状態になりました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合いました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感で。彼氏が突然いなくなったことで精神的に追い詰められていたからと後悔で本当に心から反省してます。その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。 ちなみにこのことを知っているのは彼氏の友達本人とその友達(この人も彼氏の友達)だけです。 言わなければ分からないかもしれない彼氏に真実を全て話して彼氏を傷つけるリスクと友達からばらされるリスクどちらが大きいでしょうか?私は自分がしたことなので自分は苦しくて当たり前だと思います。