• 受付中

報酬付き

富士通のarrowsのカメラの映り方と同じ映り

富士通のarrows mo3というスマホのカメラが写りがすごく好きだったのですが、 富士通がスマホ事業から撤退してしまい、その後OPPOやXperiaなど、別の機種を購入しましたが、やはりカメラの映り方は富士通のarrowsが好きです… 富士通のarrowsは顔が短く?丸く?映り、目の位置の感じとかも含めて、全体的に幼く、あどけなく映ってくれる感じがして、私はその感じが好きです。 ですが、他のスマホのカメラは顔が細長く映りますし、なんというか…よく言えば洗練された大人に映りますが、悪く言えば老けて見える気がします… 富士通のarrows mo3のような映り方をしてくれるスマホなどをご存知じゃないでしょうか? どうぞ教えてください! よろしくお願い致します。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

人の顔を撮影するときはカメラと顔の間の距離によって印象が大きく変わります。たとえばhttps://maidonanews.jp/article/14955584の記事が参考になります。 カメラの焦点距離は機種ごとに異なるので、その違いが顔の写り方に影響しているのではないでしょうか。 好みの写り方になるように、顔とカメラの間の距離をいろいろ変えながら試してみてください。カメラが遠くなって小さく写る場合はズームで拡大します。手持ちで自撮りする場合は手を伸ばせる距離に限界がありますが。

• 121CCagent
回答No.2

>富士通のarrows mo3のような映り方をしてくれる >スマホなどをご存知じゃないでしょうか? は情報は持ち合わせていないですね。スマホのレビューなどでも言われている部分に関してはチェックしたりはしないでしょうし。 スマホでも画像の処理エンジンの違いでそのあたりに微妙な差は出るとは思います。 適当な画像編集アプリを使うような手もありますが。

yuirin08
質問者

補足

画像の処理エンジンの違いでなんですかね??処理エンジンがなんなのか、よく分かってないですが(笑)   新しいスマホのカメラは性能が良いため、その人の特徴をめちゃくちゃ拾ってしまうのかな、と… 富士通のarrows mo3はいくらか前のスマホなので、特徴をあまり拾わない… それが私にとってはありがたくて、特徴を拾わないほうが可愛く撮れるのかなぁ…と、自己分析してみたり…

• FattyBear
回答No.1

「富士通のarrowsは顔が短く?丸く?映り、目の位置の感じとかも含めて、全体的に幼く、あどけなく映ってくれる」とか 「他のスマホのカメラは顔が細長く映りますし、洗練された大人に映りますが、悪く言えば老けて見える…」とか カメラの差では現れない差です。arrowsにはその様なデフォルメ機能 はないでしょう。他のスマホでも同様でしょう。特殊なアプリを使い 加工すれば別ですが・・・・。

yuirin08
質問者

補足

回答ありがとうございます! デフォルメ機能や加工アプリを使わずに、普通にスマホに最初からついているカメラを使うだけで、arrowssは顔が短く映ってくれます。 何度も色んな写真を撮って比較したので間違いないです! よろしくお願い致します!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!