• ベストアンサー

新しいスイッチを買えばはやくなりますか

初代スイッチをもらったので、いくつかゲーム購入しました。ゲームの本数が増えてきたからなのか、ゲームのロード時間が長く感じます。 これは最新のスイッチを購入すれば、この長いロード時間は解消されるものなのでしょうか?Wikipediaでスイッチの情報を調べましたが、マイナーチェンジでバッテリーの持ちが良くなったという情報はありましたが、CPU、GPU等が新しくなったとかそういった記述はありませんでした。 これは、基本的にスイッチの初代と有機ELのスイッチではCPU、GPUは同じモノを使用しているのでしょうか?新しいスイッチを買ってもはやくならないようであれば、次世代ゲーム機を待とうと思います。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

メモリーが32Gから64Gに倍増していますが スピードには影響していないかもしれませんね。 機器のほうではなく 通信回線のほうをくふうするとスピードが速くなることがあります。 こちらを参考にしてください。 https://www.youtube.com/watch?v=I3gKqRejXus

その他の回答 (1)

回答No.1

いいえ。変わりません。