• ベストアンサー

新しいスイッチを買えばはやくなりますか

初代スイッチをもらったので、いくつかゲーム購入しました。ゲームの本数が増えてきたからなのか、ゲームのロード時間が長く感じます。 これは最新のスイッチを購入すれば、この長いロード時間は解消されるものなのでしょうか?Wikipediaでスイッチの情報を調べましたが、マイナーチェンジでバッテリーの持ちが良くなったという情報はありましたが、CPU、GPU等が新しくなったとかそういった記述はありませんでした。 これは、基本的にスイッチの初代と有機ELのスイッチではCPU、GPUは同じモノを使用しているのでしょうか?新しいスイッチを買ってもはやくならないようであれば、次世代ゲーム機を待とうと思います。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18602)
回答No.2

メモリーが32Gから64Gに倍増していますが スピードには影響していないかもしれませんね。 機器のほうではなく 通信回線のほうをくふうするとスピードが速くなることがあります。 こちらを参考にしてください。 https://www.youtube.com/watch?v=I3gKqRejXus

その他の回答 (1)

回答No.1

いいえ。変わりません。

関連するQ&A

  • 任天堂switchを家でだけ使う

    任天堂switchの購入を検討しています。 ジョイコンがないとできないタイトルもあるみたいなので、 普通のswitchか有機ELモデルで迷っています。 私は外でゲームをしたりしないので、家でだけ使う予定でいます。 家でTVモニターに繋いで、大きなディスプレイでだけプレイします。 その場合、有機ELモデルである必要はないですか? それとも、家でだけ使う場合でも、有機ELモデルがいいですか? また、家でだけ使う予定ですし、 大きいディスプレイにつなげてプレイするので、switchを持ってやることはないです。 そのため、中古でもいいかなと思っています。 任天堂switchの中古ってどうですか? やはり、新品の方がいいのでしょうか? また、中古を買うとしたら、どこがいいとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • Switch Liteを買いました

    来月入院するため、時間を持てあますと思いSwitch Liteをネットで中古で購入しました(まだ手元にはありません)。 そこでお聞きしたいのは、 ①Switch LiteとSwitchのソフトは互換性があるのでしょうか? ②ドラクエかファイナルファンタジーのどちらかの購入を考えていますが、セーブデータは本体にするのでしょうか?それともSDカードなどでしょうか? ③テトリスなど無料でダウンロード出来る物もあるようですが、一ヶ月300円くらい?任天堂に払うサービスに加入する必要があるのでしょうか(自宅にwi-fi環境はあります)?オンラインゲームをする予定はありません。 スーパーファミコンと初代プレステの世代なので色々教えていただけると助かります。

  • 有機ELテレビ購入迷ってます

    自分は一日13時間ぐらいはテレビを付けっぱなしにしているのですが、有機ELテレビは焼き付き現象が心配で購入するのか迷っているのですが、有機ELテレビはやめといたほうが良いですか?出来れば液晶より綺麗な有機ELが良いのですが。 購入検討有機ELテレビはLGの48CXPJAです

  • 有機ELの焼きつき?

    安かったので有機EL搭載スマホを購入したのですが、携帯ゲーム機のなんとかVitaやスマホのギャラクシーなんとかの有機ELの焼き付きがよく注目されているようですね。 実験動画ではしっかりと焼き付いていました(笑) カラー有機ELディスプレイは開発当初から寿命が短いところが欠点と分かっているのに無理矢理製品化するなバカ野郎と言いたいところですが… 有機ELの焼き付きは長時間同じ画面を表示することが直接の原因では無く、有機EL素子体自体の劣化によるものという認識で間違いないでしょうか? スクリーンセーバー等では防ぎようのないことで、気にしても仕方ないですよね。 できれば長く使いたいので防止法があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 08年の春モデルノートPC事情

    現在ノートPCを買おうと色々調べています。 現段階でVAIOタイプAを買おうかと思っております。 しかし来月にはおそらく春モデルも発表され、新しいCPUも出ると聞きます。 技術は日進月歩なので気にしないほうがいいとは思うのですが、それなりにゲームを楽しみたく、しかし欲しいモデルのGPUは8400MGTなのでもう一ランク上のGPUが付いて欲しかったという思いがあります。今買って、春モデルでのGPUがランクアップしてしまったら、後悔してしまうのは目に見えています。それにタイプAも今のデザインになってからしばらくたちます。そろっとフルモデルチェンジかな、とも簡単に予測でき、購入に踏み込めません。 そこで、春モデルではノートPCはどんな風に変わりそうか予測を教えてください。 個人的には新CPUは出ても、新チップセットは夏ごろなのでマイナーチェンジ程度かなとは思いますが。なんせネットで聞きかじったことからの素人考えですから(;・∀・)

  • ヤマハ セロー250の今後のマイナーチェンジ

    ヤマハ セロー250(ツーリングセロー)の購入を考えているのですが、近々マイナーチェンジする話はありませんか? 先日、バイク屋さんでセローを見に行った時、店の中で「セロー、WRが近々マイナーチェンジするんですよ」と言う会話が聞こえて、「え、本当?」と思い、聞こえた方向を向くと人が沢山居て、誰が言ったの分らず終いになり、購入する予定だったのですがその日は帰ることにしました。 「今、買ったら、後々後悔するな、本当か知りたいけど誰が言ったかわからないし、ネットで調べてみようかな」と思い調べてみたのですが特にそんな記事は見つける事が出来ず、メーカーに問い合わせてみても、 メーカーさん 「こちらではそのような情報は入ってきていません」 自分     「そうですか・・・もし、マイナーチェンジの情報が入ってくるとすれば販売前のどのぐら          いで情報は入ってきますか?」 メーカーさん 「こちらに情報が入ってくるのはマイナーチェンジされた製品が販売される一か月前に         なります。」 と言われ、「誤認情報だったのかな?」と思ったのですが購入後、数か月でマイナーチェンジが発表されたらと思うと「嫌だな~、「吸排気系」や「ロムの書き換え」程度だったら自分でできるけど、それ以外(ボディやサス、メーター等)だったらどうしよう・・・」と悩むようになり、購入を躊躇するようになりました。 セロー250のマイナーチェンジ等の情報ありませんか? よろしくお願いします。

  • ブルーライト問題の研究は進んでるのですか?

    眼の専門家にお聞きします。 ブルーライトが眼や生活リズムに悪影響を及ぼすと、 ブルーライト研究会が出来たのが2年くらい前だったと 思うのですが、ネットで検索しても、 受け売り的にブルーライトは目に良くないとの情報が広がっているだけで、 情報の内容は2年前と変わりない気がします。 何か具体的な研究結果は出たのでしょうか? 私はド素人です。今まで念の為、メインテレビはプラズマ、 スマホも有機ELの機種、パソコンは液晶ですが蛍光管バックライトの古いモデルを 頑張って使い、サブテレビはハイビジョンブラウン管テレビと、 青色LEDの光源を避けてきましたが、 LED液晶に押されプラズマテレビは市場からは消え去りました。 そろそろ子供が携帯ゲーム機や携帯電話を欲しがり始めてきたのですが どうやらPSvitaも最近マイナーチェンジで有機ELから液晶に変更されたとかで 心配になって質問させて頂きました。

  • steamで購入のwatchdogs2

    steamで購入のwatchdogs2がニューゲームを選択後のロード画面にて ロードが残りわずかというところでモニターが一瞬真っ暗になり 再びゲーム画面に戻り、そのあとゲームが落ちてしまいます。 <ポップアップが出てきてディスプレイドライバの応答と停止> がでてきます。単純に能力不足でしょうか? CPU:Intel(R) Core(TM) i7-3930K CPU @ 3.20GHz GPU:NVIDIA GeForce GTX 670 再インストールなどを試してみたのですが駄目でした。お願いします。

  • アルファードのマイナーチェンジはいつ頃?

    アルファードの購入を検討しています。先日知人がそろそろマイナーチェンジするかも?と言っていました。正確な情報を知りたいと思い質問しました。マイナーチェンジの時期など分かる方よろしくお願いします。

  • ハリアーのマイナーチェンジ

    今ハリアーの購入を検討しているのですがマイナーチェンジがあるのかどうかとても気になっています。 350のRX移行に伴い240のマイナーチェンジ等がありそうなのでもし情報をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。