• ベストアンサー

近所で、桜は咲いていますか?

近所で、桜は咲いていますか? 1.咲いている 2.まだ咲いていない 僕は、1の「咲いている」です。 皆さんは近所で、桜は咲いていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1に1票 咲いています

Marimari1986
質問者

お礼

咲いているんですか。綺麗ですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。あと、綺麗な桜の写真をありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (10)

回答No.11

マリマリさま こちらにも(* ̄∇ ̄)ノ♪ (  ̄▽ ̄) ̄▽ ̄) ̄▽ ̄)オジャマシマス 今年はね 寒ッ!から 暑ッ!そして 雨ッ! 咲いたぁー 散ったぁー でした(´。・д人)シクシク…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.10

お邪魔します 1.咲いている です。 いつもこの時期は、桜を愛でる事が出来るので幸せです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.9

山桜を筆頭に咲いてます(満開までは咲いてませんが) 場所は広島県の瀬戸内海沿いです

Marimari1986
質問者

お礼

咲いているんですか。良いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.8

近所というか、うちで咲いてます。金魚草、チューリップ、ローズマリー、芝桜、フリージア、山椒。もうすぐ、矢車草も咲くと思います。 近所は木蓮とか桜が多いです。菜の花、タンポポ、レンゲとかも。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.7

2 まだ咲いていない まだつぼみすら付いていないと思われます 北海道の桜の時期はあと1か月程先ですから

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.6

1.満開です!通行人や近所の人いなかったらカーテンを開けておきたいくらい。

Marimari1986
質問者

お礼

満開なんですか!良いですね!僕の近所に咲いている桜も満開です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.5

1、「咲いている」 です。

Marimari1986
質問者

お礼

咲いているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2908)
回答No.4

3.もう散りはじめている ここ最近激しい雨が降り続いたので、結構散りはじめている。

Marimari1986
質問者

お礼

もう散り始めているんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.2

会社の目の前の河原に咲いています。 通勤途中にある公園にも咲いています。

Marimari1986
質問者

お礼

咲いているんですか。良いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7087)
回答No.1

1.咲いているです。 満開を通り越して少し葉桜状態です。

Marimari1986
質問者

お礼

咲いているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ご近所では、もう桜は咲いてますか

    そろそろ桜の季節で開花予想も報道されてますが、実際に皆様がお住まいの近所では桜(ソメイヨシノ)は咲いてますか? 1:まだつぼみも無い 2:つぼみだけ 3:1分咲き 4:3分咲き 5:7分咲き 6:満開 7:散り始め 8:既に葉桜 また、お住まいの県名も教えて頂けると参考になります。 ちなみに私は千葉県在住ですが近所では2でまだ咲いてません。

  •  ♪さくら、さくら・・・♪

     ♪さくら、さくら・・・♪  今日は、寒いですね。近所の桜たちも順番に咲き始め、  入学式の頃に満開になろうか、その前に咲いちゃおうか、  相談しています。  私、さくらんぼです、  こちらのお宅に来て数年、お世話をして頂いたご家族に、  今年やっと花を、お見せすることが出来ました。  喜んでいただけて、嬉しく感じております。  ところで皆様は、さくら、と聞いて、  何か思い出したり、何かしたい事とかありますでしょうか。  奥様は、資格を取ると言っておりました。  宜しければ、お聞かせください。

  • 近所の桜の樹皮が,ウメノキゴケと思われる地衣類で覆われています。ウメノ

    近所の桜の樹皮が,ウメノキゴケと思われる地衣類で覆われています。ウメノキゴケは,桜に何か害を与えるのでしょうか。おわかりの方よろしくお願いします。

  • 桜の名前

    先日「桜」とだけ書かれた桜を近所のスーパーで購入しました。 開花したので撮ってみましたが何と言う桜かわかりますか?

  • 河津桜でしょうか?

    近所に見慣れない桜が咲いてました。どうも、以前、伊豆半島で見た河津桜に似ているのですが、河津桜でしょうか?

  • 桜(ソメイヨシノ)の植樹について

    近所の樹齢50年以上の大きな桜(ソメイヨシノ)の木をやむを得ない事情で伐採する事が決まったのですが、長年の愛着と思い出があり、多くの人たちに愛されてきた桜の木を何とか残せないかと思っています。 桜の植樹は難しく、コストも相当かかると聞きます。 コストをかけずに、桜の一部分から新たな苗木を育てて行く事は可能でしょうか? みんなに愛された桜の木から受け継いだというかたちを何とか残したいのです。 みなさんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 桜(ソメイヨシノ)の植樹について

    近所の樹齢50年以上の大きな桜(ソメイヨシノ)の木をやむを得ない事情で伐採する事が決まったのですが、長年の愛着と思い出があり、多くの人たちに愛されてきた桜の木を何とか残せないかと思っています。 桜の植樹は難しく、コストも相当かかると聞きます。 コストをかけずに、桜の一部分から新たな苗木を育てて行く事は可能でしょうか? みんなに愛された桜の木から受け継いだというかたちを小さくても何とか残したいのです。 みなさんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 桜スポット

    今年の桜はどこに見に行きますか? あるいは近所の公園とかで桜がきれいな所はありますか? 私は行く予定がなく駅までいく道のりに桜が咲いているのでそこで写真を撮る予定です。

  • 桜が咲かない

    マンション内に植樹されている桜の木が変なんです。1996年新築入居時に「桜でいっぱいのマンションで」が売りだったのに数年間全く咲かず、葉だけを出していました。ここ2年咲くようになったのですが、近所の桜が散り葉っぱを出す頃になってあわてて花と葉っぱが一緒に出ます。敷地内の全ての桜で起こっています。聞いた話では北海道の桜は葉っぱと一緒に咲くとか。桜の種類で花と葉が同時に出るものがあるんでしょうか、環境の問題でしょうか、それともほかに理由があるのでしょうか。

  • もう桜は咲いていますか?

    もう桜は咲いていますか? 1.咲いている 2.少しだけ咲いている 3.まだ全然咲いていない 僕は、2の「少しだけ咲いている」です。 皆さんは、もう桜は咲いていますか?