• ベストアンサー

自転車乗ってて怒られた

今日は皮膚科の予約があって、もう遅刻していたので結構急いでたのですが、車道(白い線が引いてあるだけで、歩道が狭い)のところで走っていて、車が来てたので左側に行こうとしたら、ちょうど人が歩いてきたのですが、結構危なかったらしく、その人「あぶねぇな」といい、申し訳ないなと思いながら、自転車を駐輪場に置いて、皮膚科に行こうとしたら、その人もこっちの道だったらしく、私の近くで「バカ」と言ってきました。自転車で走ってて舌打ちされたりしたことがあるのですか、悪口は初めてで「そこまで怒るか?」と思いました。自分はこれからどうすればこのようなことが起こらないようにできますか?また↑の出来事は私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

理不尽に思うかもしれませんが、歩行者は一番の交通弱者で他の乗り物に乗る者はいかなる状況でも歩行者を保護しなければならない立場になります 例え夜間に街灯が無い真っ暗な道路に寝ていた人を轢いても他の乗り物の運転者が悪い事になります 自転車の運転者も例外ではありません

YI127
質問者

お礼

そうですよね。詳しく書いてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい。あなたが悪いです。

YI127
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。