• ベストアンサー

腰痛用のランニングシューズ

軽い腰痛持ちです。軽いランニングでもしたいのですが、走る時の衝撃をそこそこ吸収してくれるような、ランニングシューズてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17659/29485)
回答No.2

こんにちは 腰痛の原因が何であるかですが、 エアの入ったランニングシューズなら、腰や膝などに負担がかかりにくいです。 ただ足に合っているかどうかというのが、最も大切なので 試着してみて買うことをお勧めいたします。 それと病院に行っているようでしたら、お医者様に相談されることを お勧めいたします。 ランニング後の腰痛を防ぐ方法 https://www.nike.com/jp/a/lower-back-pain-after-running ストラクチャー https://www.nike.com/jp/w/structure-shoes-1sytgzy7ok 厚底でアスファルトの刺激を吸収してくれるもの https://www.nike.com/jp/w/running-shoes-37v7jzy7ok?cp=63071390424_search_-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD%20%E5%8E%9A%E5%BA%95%20%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-g-12618970953-119400420625-e-c---558190344677-aud-1212694496073:kwd-1098216660192-1009292&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIzvTOrMyqhQMVx9EWBR1ZKA1JEAAYASAAEgKoD_D_BwE&gclsrc=aw.ds

urdanata2
質問者

お礼

腰痛の記事、参考になりました。それと、専用のシューズですが、やはり、そこそこの値はしますね🤔 なるほど。検討したいと思います。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.3

初心者向けのシューズは概ね「衝撃吸収重視」ですよ。

urdanata2
質問者

お礼

そうなんですか。なるほど。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

クッション性だけで言うと、以下が良いですね。口コミもご覧いただければわかりますね。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%B3-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-Cloudmonster-Black-27-5/dp/B098NHZRBN/ref=sr_1_2_sspa?dib=eyJ2IjoiMSJ9.HVff5xMwoFqd3waL-ciJ8mQ3IikErcxe01HFMXJsiraaDNsgtAqvFteo_cDSwf0fZDfR5RHOu1ajpI599830ZC7FSc8RdWKSYKydSmDjd9S8BEhvzA1fB3m5fzhh7tNSPwL5IZRDkwsDLXx__2EV_lxqEcfIvjZd9zyC-rVdxin6ItlHGA-Fjscfq0BDah5kSpO-1qAjS_Gqz-ElWMaEbm1uyP2vUQC4zdXRtxNGLBOADPkHpyCsRmyVB5gppGm0Zjwe2hVcQz4Y-pfbkkA4203mb96qD0eZKA7L48MzSVI.NR5nkB37NzEmT8Afhg6RtoPj9oqRfD1rkAD8Robhvak&dib_tag=se&keywords=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3+Cloudstratus&qid=1712289821&sr=8-2-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGY&psc=1 と腰ベルトも併せて使えば良さそうです。外走ると、やっぱ、それなりの衝撃なので、ジムのランニングマシンだと、より負荷はかからないです。 腰痛の対策としては、筋トレで、デッドリフトも良いですよ。自分は腰痛とは無縁です。ただし、パワーベルトは必須ですし、正しいフォームでやらないと余計に腰痛を悪化させますが、ご検討いただければと思います。

urdanata2
質問者

お礼

やはり、そこそこの値段ですね^^ それと、デッドリフトですか。なるほど。チェックしたいと思います。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ランニングシューズについて

    来年ハーフマラソンに出場しようと思い ランニングシューズを購入しようと思ってますが膝と足首に不安がありできればクッション性と衝撃吸収性の高い靴にしようと思うのですが どのメーカーが一番良いかアドバイスをどなたか教えて下さい お願いします

  • 都内ランニングシューズ専門店

    来年ハーフマラソンに出場しようと思い ランニングシューズを探しているのですが、膝と足首に不安がありできればクッション性と衝撃吸収性の高い靴を購入しようと思っているのですが、都内でランニングシューズ専門店のようなお店を知ってる方がいたら、教えて下さい。

  • 衝撃吸収の良い大人用ランニングシューズ

    26~28cmのサイズで衝撃吸収の良いランニングシューズはありますか? 私は、本格的な競技をしたいわけではなく、健康維持のために走ろうかと思っております。 おすすめのシューズを教えてください。

  • ランニングシューズについて

    こんにちわ。 朝の運動でランイングを始めようと思うのですが、やっぱりランニングシューズを買った方がよろしいのでしょうか? 今まではランニングをするときは、テニスシューズで走ってました。そして、最近ランニングシューズ以外のシューズで走ると足に負担がかかり成長の妨げになるというのを聞いたことがあります。 それはほんとうなのでしょうか? 僕は、中学2年生くらいから高校二年生の今までランニングするときは、テニスシューズでした。 もう手遅れですかね・・・? 教えてください

  • ランニングシューズ

    いつもお世話になっております ロードに出て、ランニングをしてるのですが ランニングシューズが足に合わないのか、すぐに痛くなります。 ロードで走る上でクッションに優れているような 「ロードで走るならこれがお勧め!」というようなランニングシューズ がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ランニングシューズの買い替え

    毎日5キロ走っています。最近、着地の衝撃が大きくスピードが遅くなっているように思えます。ランニングシューズの底を見てみると凹凸がなくなってツルツルになっています。こういう場合、買い換えたほうが走りやすくなるでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 どなたか教えてください。

  • ランニングシューズについて

     ランニングシューズを探しています。  自分は高校野球をやっていて、耐久性の高く、軽量な物(ランニングシューズは基本軽いですが・・・)、そして値段があまり高くない物であるのが条件です。    順位をつけるとしたら、   (1) 耐久性   (2) 軽量   (3) 値段  です。メーカーはミズノ、アシックスなど一般的なメーカーで大丈夫です。    いろいろとランニングシューズに詳しい方よろしくお願いします。

  • ランニングシューズが欲しいのですが。

    こんにちは。現在3000円のランニングシューズを使用しているのですが、そろそろ買い替え時かと思い、新しいシューズの購入を考えています。 アシックスかミズノで迷っているのですが、膝や腰に負担の掛かりにくいモデルはありますでしょうか?

  • 紐じゃないランニングシューズ

    ランニングシューズの買い替え時なのですが、紐を結ぶのが苦手なんです。 日常の靴はベルクロなど紐のついていないものを選んで履いておりますが、これまでランニングシューズだけは紐の靴を履いていました。 そこで、紐じゃないランニングシューズをご存知ないでしょうか? 連日5~10キロ程度走るのに向いた靴です。 よろしくお願いいたします。

  • 路上でジョギング・ランニングをするときのシューズは?

    こんにちは。夕方、路上でジョギング・ランニングをしている20代後半の男です。 みなさんに質問です。どんなシューズを履いて、ジョギング・ランニングをされていますか? 陸上競技や、運動場での活動なら、ランニングシューズでもいいと思いますが、『アスファルトの上』ではむしろ、『バスケットシューズ』の方が、【靴底のクッション】が衝撃から足を守ってくれそうな気がします。 今は普通のジョギングシューズを使っていますが、アスファルトの上ということを気にして、バスケットシューズに乗り換えた方がいいでしょうか? もしよかったら、経験や、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう