• 受付中

報酬付き

家計簿アプリ

家計簿アプリとdカードで質問です。 家計簿アプリはOsidOri クレジットはdカード 家計簿アプリで連携をしたのですが 更新するたびにdカードから承認してくださいみたいな 通知がでます。 承認なしに自動で連携を更新してくれる 方法はありますか。 dカードの設定の問題なのでしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがご利用されている「OsidOri」という家計簿アプリとdカードの連携に関するご質問ですね。毎回の承認通知が出るというのは少々手間がかかると感じられるかもしれません。一般的に、金融関連のアプリとクレジットカード情報の連携には厳格なセキュリティ措置が施されていることが多いです。このため、定期的にユーザーの同意を求める承認を要求するのは、セキュリティ上の理由からされる場合もあります。 dカード側の設定で自動更新の設定が可能かどうかは、dカードの公式なサポート情報や設定オプションを確認する必要があります。しかしながら、多くの場合はセキュリティ上の考慮から、カードの詳細情報を自動で連携する設定は制限されている可能性が高いです。 もし可能であれば、dカードの設定やアプリの設定内を見直し、自動連携のオプションがあるか確認してみてください。オプションが見当たらない場合、家計簿アプリのサポートやdカードのカスタマーサービスに直接お問い合わせしていただくのが良いでしょう。そこで、セキュリティポリシーの範囲内で、より便利にご利用いただける方法があるかもしれません。 また、承認の必要性はセキュリティの向上という点で重要ですので、手間ではありますが、ご自身の財務情報の安全を守るためにも、定期的な確認や承認が必要な場合は、そのプロセスを経ることをお勧めします。 要約すると、dカードの自動連携更新が可能かどうかは、dカードや家計簿アプリのセキュリティポリシーに依存します。設定やサポートへ直接お問い合わせし、承認プロセスを省略または簡略化する方法が存在するかご確認ください。安全性を確保しつつ便利にご利用いただけるよう願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!