• ベストアンサー

パールのロングネックレス

今年はパールのネックレスが流行っていますが、 皆さんがつけているのは本物の真珠ではないのでしょうか? 結婚式に呼ばれていて2連のパールネックレスを準備 したいのですが、フォーマルな場では本物でないと 失礼にあたりますか? 1連の短い本真珠ネックレスは持っているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.3

私もフェイクで持ってます。ただ、フェイクのパールをさらにチュールか何かで巻いてあるので「フェイクです」と開き直っているようなデザインですが。 フェイクパールでもまったく失礼ではないと思いますが、気をつけたいのがあのフェイク独特の「軽さ」ですね。本真珠をお持ちなのでお分かりと思いますが、真珠のしっとりとした重みがフェイクにはないので、ネックレスがねじれた感じで体から浮いちゃっている人をたまに見ます。あの軽い感じがいかにもフェイクで、分かっているとは言え見ていてわびしい光景です。ネックレスのねじれをきちんととって、しっとりと体に馴染んだ形で着けるとキレイだと思います。

r5r5r5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェイクパールの軽さ、気をつけたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57875
noname#57875
回答No.2

#1さんと同じく、2連やロングネックレスで本真珠じゃお値段が・・・( p_q) 私はロングタイプのフェイクや大粒のフェイク使ってますよ。黒ワンピに1連のパールだと…喪服と変わらないですからねぇ。それよりは、フェイクパールでも2連3連で華やかな方がいいかなーと。(1連は私も本真珠持っております) 完全に個人的意見でした。

r5r5r5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お祝いの席、華やかな方がいいですよね。 早速お店に見にいってみます。 今年は街でもパールをつけている人を多く見かけますので、お店にもたくさん置いてそうです。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

質にもよりますが8.0mmオーバーで2連のパールネックレスなんて、7桁しますよー。フィイクでも失礼では無いと思います。むしろ余りに高価な物は花嫁よりも目立ってしまうので、、、男の意見でしたm(_ _)m

r5r5r5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェイクでいいんですね、確かに値段を考えると無理だ。 皆さんがつけているのもほとんどがフェイクみたいですね。 今年はパールを普段着で使うのが流行っているし、お店に 見に行ってみます。

関連するQ&A

  • ロングのパールネックレスを作りたいと思います

    ビーズ手芸に詳しく無い者です。 このたび120cmくらいのロングネックレスをパールビーズを使って作ろうと思います。 ビーズを単に糸に通していくだけのものですがテグスとワイヤーがお店にありました。 この場合、テグスを使うのが良いか、ワイヤーを使うのが良いかどちらですか。 そもそも、テグスやワイヤーはどう使い分けるのでしょうか。 また8ミリ玉のパールを使おうと思っていますが通す糸はどれくらいの太さが適しているでしょうか。 ネックレスを2連にして使うことがあるかもしれないので強度を考えるべきでしょうか。 どうぞよろしくご教授をお願いいたします

  • 披露宴・パール二連ロングネックレスに・・・

    パールロングネックレスを二連にして付けます。 すると、V字に開いた首元がなんだか寂しいのです。 別の何かネックレスを付けて野暮ったくないでしょうか? 同じようなパール一連か、ゴールドやプラチナのプチネックレスなら持ち合わせています。 パール系のジャラッとした華やかなものなどを2連との重ね付けにすると少しクドいような気もします。 服のデザイン上、胸元にコサージュなど付けられません。 なにかいい案はありませんか? センスがないので、困っています。 どうぞよろしくご教授ください。

  • 真珠のロングネックレス、淡水パールかアコヤ真珠か

    入学式にあわせて160cmの真珠のロングネックレスの購入を検討しています。 色々調べて、以下2点に絞ったのですが、そこからが決められません。 ◆淡水パール 5.5mm~6mm ショートナー付 \10000 http://item.rakuten.co.jp/nijishop/10000796/ ◆あこや真珠 4.5mm ショートナー無し 通常\16800→今は¥14280 http://item.rakuten.co.jp/okumurapearl/0024105/ どちらの商品も、マキ・テリ・キズの状態もいいらしく、購入者のレビューも満点評価ばかりでした。 大きさ、価格的(ショートナーもついてるし)には淡水パールなのですが、あと5000円程追加したらアコヤ真珠が買えるのか・・・・ でも粒が小さいかな??と思ったりで決められません。 冠婚葬祭用の1連(7.5mm)は持っているので、二つめ真珠のネックレスです。アラフォー世代で、身長165cmです。 今回は卒園・入学式に合わせて購入ですが、普段にもフォーマルにも使えたら・・・と思っています。 どちらの商品を買うのがお勧めですか????

  • 真珠のネックレス、ベビーパールとは、淡水パールのことでしょうか

    雑誌でベビーパール(3.5ミリ・円形)のネックレスを見て、真珠店に行きましたが、ベビーパールのネックレスと言ったら、淡水パール(3.5ミリ・円形・3万円)を、紹介されました。 ベビーパールとは淡水パールのことなのでしょうか。 淡水パールネックレスで3万円は、質のいい方でしょうか。 ちなみに私は30代で、カジュアルにつけるパールネックレスを探しています。 真珠をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロングネックレスについて

    こんにちは、お願いします。葬儀の際にアクセサリーは真珠だと思いますが、なにか変わったものはないかと探していたところ、あるブティックの冠婚葬祭コーナーに黒真珠のロングネックレスが置いてありました。もちろん本物ではありませんが、まん丸ではなくバロック調になっていてすてきでした。が、ロングなので、2重にしても良いのかお店の方に伺うと、ブラックだから大丈夫と言われました。信頼できる方なので購入しましたが、帰ってから本当に大丈夫かとても気になり出しました。いかがでしょうか?

  • 一連パールネックレスの購入

    一連のパールネックレスの購入を考えています。 冠婚葬祭用を主に、きちんとした場でもつけられるものを希望しています。 できれば会社へもしていければいいのですが・・。 田崎真珠に下見に行きましたが、値段はいろいろでした。 一連の本真珠を持っていらっしゃる方、値段はどの程度が 適当でしょうか。 私は30代で、長く使いたいと思っています。 できれば、15万円位までにしたいのですが。 あと祖母からもらった、パールイヤリングをもっていますが、(7・5ミリ)、やはり、セットで買わないと、一緒につけるのは、おかしいでしょうか。 宝石に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • パールのネックレスのはがれについて

    5年程前に「越しもの」といわれるパールのネックレスをかなりいいお値段で買い、今まで10回ほど使ったでしょうか。ふとよく見てみると、珠の一つに糸通し穴の周辺近くの真珠層が少し浮き上がったような状態になっていて、核が見えるようになったものを発見しました。 使い方とか保管の仕方が悪かったのでしょうか?落としたりしたことはないのですが・・・パールのネックレスではこんなことがよく起こるものなのでしょうか?ちょっとショックです。 つけていて目立つようなものではないのですが、他の珠もそのうちこんな状態になるのかと心配です。 原因や使用上の注意など、何かアドバイスがありましたら 教えてください。

  • RIKAKOさんのパールのネックレス

     日本テレビ朝8時からの番組「スッキリ!」で、村上里佳子さんが出演されていました。  そのとき、パールのネックレスをつけていらっしゃいました。あのパールのネックレスは、以前もRIKAKOさんがつけていらして、凄く素敵と思っていました。  長い1連のパールのネックレスが、胸元の下で結ばれているデザイン(8の字のようになっています)なのですが、どこで購入できるかご存知の方いらっしゃいますか?  

  • 真珠の老舗店さんが販売している安価のパールネックレスについて

    こんばんは。 真珠の取扱で老舗の有名店といえば、○キモトさんや○AZAKIさんですが。 ネットショップで、○ZAKIさんが 1万円くらいのお値段で、可愛らしいパールのネックレスを販売されているのを見て、とても惹かれました^^。 といっても、プレゼント用なのですが・・・。 ここでお伺いしたいのですが、いくら老舗店さんだからといって、 やはりこれくらいのお値段の、パールをつかったネックレスは、 質そのものがよくないのでしょうか・・・?(よくないですよねぇ^^;?) 不良品とまではいかないものの、質のよくないパールを使用していたりしますか? ・・・と、○AZAKIさんにはすごく失礼(汗)な内容かもしれませんが、 悩んでいるのでどなたか教えてください。

  • 淡水パールではなく 本当の真珠のネックレスじゃな

    30歳くらいの女性になれば 冠婚葬祭等で付ける新宿のネックレスは 淡水パールではなく 本当の真珠のネックレスじゃないと みっともないですか? 本当の真珠のネックレスは 安くていくらくらいするのでしょうか? 1万くらいで買えますか?

専門家に質問してみよう