• 締切済み

DijitalTVboxの視聴率表示が出来ない

「DijitalTVbox」のテレビ視聴する中で、 視聴率表示が出来なくなった。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> 視聴率表示が出来なくなった。 質問内容だけでは、全く状況をつかめないですが、 上記のことだけを考えると、今までできていたものが突然できなくなったということであれば、下記の悪戯でないかをまず確認されたほうが早いかもしれません。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体側面や背面に貼られたシールに記載があります。 >視聴率表示 とはなんでしょう? テレビ操作ガイドなどのマニュアルに インターネットに接続していると、番組情報の右下 に視聴ランキングが表示されます。 視聴履歴の集計結果を自動で受信し、視聴ポイント として表示しています。視聴順位1位~3位の番組 には王冠(金、銀、銅)が表示され、ランキングが 分かります。他の人がどのような番組を視聴してい るのか一目で分かります。 視聴履歴の送信機能を持ったDigital TV Box およ び、株式会社ピクセラ社製StationTV の視聴履歴を 集計した結果から視聴ポイントを割り出していま す。一般の視聴率とは関係ありません。視聴履歴を管理するサーバーのメンテナンス やトラブル時には、視聴ランキングが更新されなかったり、表示されなかったりする 場合があります。サーバーのメンテナンスが発生する際には、 http://www.pixela.co.jp/support/に情報が公開されます。必要に応じてご確認ください。 みたいな記載があるモデルはありますね。それの事なら インターネット接続されているのか?確認したり [DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。(2016年1月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5911-2407 DigitalTVbox自体を再インストールしてみるとか。