• 締切済み

Windows10 勝手に再起動してしまう

Windows10 が勝手に再起動してしまって困ってます! 何処に原因が有るのか判りません、何方かお判りの方からのご支援をお願い致します。

みんなの回答

• kteds
回答No.4

突然再起動する、ということは電源の瞬断が発生しているという現象です。 下記のことが該当する場合は、電源ユニットが原因だと思います。(電源ユニットのコンデンサの劣化が考えられます) ・以前は問題なかったが、最近になって発生するようになった。(または、発生回数が増えてきた) ・電源ONしてもBEEP音が鳴らず、BIOSが起動しないことがある。(何度か繰り返すと起動する) ・シャットダウンしても再起動することがある。 劣化したコンデンサを交換すれば直りますが、経験が無い場合は修理依頼してください。

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが取りあえずセーフモードで起動した場合も勝手に再起動することがあるのか?確認しましょう。 あとは再起動した原因がイベントビューアに記録されていないか?念の為、確認するとかでしょうか。それで原因がわかる場合もあります。 唐突に再起動する場合は何かハードウェアに問題がある可能性もあります。

回答No.2

お使いの機種やトラブルの原因がわかりませんが、一度セーフモードで起動し勝手に再起動しないようなら、手動で再起動をしてもとの状態に戻し変化があるか確認をされてはどうでしょうか。 https://www.dospara.co.jp/cts_str_pc_safemode.html

• okvaio
回答No.1

おそらく、立ち上げ時(電源投入時)に十分な読込がされていない 可能性があります。 電源投入からの時間30分程度、何もせずにして、タスクマネージャー で負荷を確認してみて下さい。