• ベストアンサー

ペイペイフリマでの出品

ペイペイフリマで動作確認後に出品したのですが、購入者から動作しないと連絡がありました。ペイペイや発送会社に連絡をしてくださいと伝えたのですが、ルール上意味がない?というような返信で、何故かせずに私に返品返金をと連絡をしてきました。私は破損した商品が帰ってきても、損するだけですし、すり替えされるリスクもあります。また住所など特定されたくないので匿名サービスを利用しているので受け付けたくありません。伝えると出品画像で不良が見受けられるので警察に連絡すると言われました。どうなるんでしょうか? 画像なども確認して購入しているはずですし、動作確認はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Yahoo!フリマ(PayPayフリマ)は使ってないので詳細はわかりません。 一般的なフリマアプリ・サイトの話になりますがこの手の事は基本的に当事者間でってフリマの運営側に言われがちな話ではあります。 とは言えあなたも運営側にこう言うトラブルに巻き込まれて困っていると連絡は入れましょう。 >出品画像で不良が見受けられるので >警察に連絡すると言われました。どうなるんでしょうか? まぁ気にしない事です。警察もこの程度で本格的な捜査なんてまずしません。基本民事不介入ですので。