• ベストアンサー

服装について、悩み

中学生女です。サブカル地雷系の服装が好きで、近くあるライブでそういった服を着ていきたいと思っています。 チケットは2枚なので姉と一緒に行くのですが、私は地雷系の服が好きなことを家族に伝えたことがなく、服も内緒で買って内緒で1人で着ています。 そのため、いつもは普通にズボンやロンスカしか履かない自分が、急にライブの日にミニスカなんて履いたら絶対、姉に驚かれると思います。 家を出る時には親もいるので着て行ったら親にもバレます。かといって外で着替えたら親に隠してる感が姉にバレてもっと恥ずかしいです… 考えすぎ、なのかもしれませんが今の今までそういう系の服が好きだなんて一言も言ったことが無いし、服の系統もふっつーな私服でした。 足なんて小学校低学年の頃しかだしたことないし、ミニスカも同様、5年以上は全く履いたことがありません。 そのため家族に言おうにも、恥ずかしくて言えません… 経験があれば教えてどうすればいいか教えていただきたいです ほんとに心配でそうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aafafafa
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.2

今度のライブは私服装もこだわろうと思ってるんだ!!とか、ライブは地雷系で行くつもりなんだ!!とか宣言しておいたら、あんまり驚かれないかもしれないです(*^-^*)

liluriru1339
質問者

お礼

回答助かりました ありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.1

さりげなく、布団の上に、ミニスカを置いておく。 姉に見つかり、後はなるようになるでしょう。 

liluriru1339
質問者

お礼

回答助かりました ありがとうございました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • かわいい感じの雑誌は?

    こんにちは。 質問させていただきます。 ファッション誌もよく見るのですが、自分の探してる系統がなかなか見付かりません。 私の探してるのはかわいい系のダッボっとした服にスカートそしてリュックが似合うようないわゆる女子高生っぽいのなんですが、この服をベースにしている雑誌があったら教えてください。 制服系ではないのでセブンティーンなどではないような私服のファッション誌でお願いします。

  • デニーズ面接 服装

    4月にデニーズの面接を受けます。 私は、いま15歳で中卒なんですけど もし、わたしが高校生だったら面接に制服を着てこうと思うんですけど でも、わたしは高校に行かないので私服で行くべきですか? でも…私服だときちんとした清楚な服がないのです。買いたいのですが親が厳しいし… 中卒で中学の制服を着て面接に行くって変ですかね?

  • 今まで着てた服の系統と、まったく違う系統の服装にし始める時って

    今まで着てた服の系統と、まったく違う系統の服装にし始める時って それまでの服しかないので新しくしたい服の店に行く時に 場違いみたいになりますよね そういう時皆さんは系統違ってもそのまま勇気出して行きますか? やっぱり場違いな気がして行きずらいのです… 因みに 私は今までお姉系~カジュアル系だったのですが 最近ガールズロック系(こてこてではないですがパンク、ロック系) に変えようと思っていて パンク系の服を扱ってる店(ヘルキャットパンクスです)に行きたいのですが 現在まだカジュアルぽいので行きずらいんです… どなたか同じような経験をされた方アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 大学生(浪人生)着用する服装・5つの質問

    今度浪人することになりました。3年間制服していたので、私服はあまりありません。(模試や講習会に着ていく程度)。でも、これからは、毎日私服のため、何着も必要となってきます。ズボンはジーンズが好きです。ですが、(1)毎日ジーンズはおかしいのでしょうか。(色は変えるつもりですか)。あと、(2)何着必要でしょうか。また、(3)ユニクロでそろえるのですが、はずかしくないでしょうか。(安いので・・)(予備校にいくので、自分にも親にも負担がかけられません)最後に、(4)上の服ですが、どんなものがいいですか。できれば、派手ではない(まじめで、きりっとした)ものがいいでしょうか。あと、(5)何着ぐらいあれば、着回しできますか。できればホームページがあれば教えてください。ファッションより、必要最低限を重視しています。

  • 背の低い人が似合う服装って?

    タイトルの通りです。 私147センチなんです。 背の高い友人は「ヒールが履けるからいい」と言うんですよ。 でも、ヒールをはかなければいい話ですよね。 ちょっと論点がずれますが、背の低い人って背の高い人より職業選択の幅がすっごい狭まるんですよね。 スッチー、モデル、イベントコンパニオン…他多数身長制限があったりして、社会的にもある意味差別だと……まぁ、そんなことはどうでもいいとして。 私はいわゆるお姉系のラブリー寄りが好きなんですが、よく親に言われるのが「好き、と似合う、は違う!」ということです。 だから、私がいくらお姉系の服を買って着ても、似合わない、ということだそうです。 背の低い人が似合う服って、どういう系なんでしょうか?やはりお姉系は諦めたほうがよさげですか? いっそゴスロリ系に…とか自分捨てちゃってます。 ↑でもゴスロリ系って一着がすごく高いですよね… 因みに、なんと表現して良いかわかりませんが、おしゃれ系(Zipper、CUTIE、mini系?)は好きではありません…というか、理解できないのです(好きな人ごめんなさい)。

  • キャバのお姉さん達の私服ってどういうのですか?

    キャバのお姉さん達は私服は普段どういう所で買っていますか? また、どういう系統のファッションを着て出勤しますか? これからキャバやろうとしている新米です>< まだお金がないのでお姉さま達のような一流ブランドは買えませんが、お客様に失礼がないような綺麗な服を買おうと思っています。 もしよかったら教えてください!

  • 私の悩みを聞いてください。

    私の悩みを聞いてください。 私は、子ども時代、衣食に困る生活でした。 マクドナルドってお金持ちが行く場所だと思っていました。 唯一のごちそうは、年に1回だけ食べられるたこ焼き。たこ焼きは高すぎて普段食べられずでした。 喘息もちですが、近所の病院の薬がきかなくて、中学時代は、喘息発作を一晩中我慢したことも多々有り。 しんどいのに、母親に咳がうるさいと怒鳴られたことも多々。 今思えば、よく我慢できたなと。 めいも喘息もちですが、めいは、入院したことがあります。母親が付きっ切りで看病してました。 中学までは、ご飯はおかわりする分がない毎日で、おかずは、1品(それも少しだけしかない)。 家庭科の授業で副食がある、また、おやつがあるのを知り、びっくりしたほどです。 今、我が家でおいやめいが晩御飯をよく食べて帰ります。 めいやおいは、おかわり自由。マクドナルドも母親がよく連れて行っています。 母が、体操服や私服、靴下、ハンカチも洗濯してやっています。 私は、明日着る服がない日々だったのに、めいたちは服に困りません。 また、おなかいっぱいを、小学生から知っています。 自分の過去と比べてしまうのかもしれません。 我が家で姉と子どもたちがただめしを食べるのが許せません。 でも、姉も生活が大変。私が心を広く持てれば、子どもたちはスクスク育つでしょう。 どうすれば、心を広く持てるでしょうか? 正月を暗い気持ちですごしたくありません 今日は、我が家は貧乏やから・・・と言ったら、姉に切れられました。 姉たちのせいで我が家はまだまだ貧乏なのに、何いってんの?と思いましたが、冷静になると、私は醜い気もします。

  • 職場の同僚

    私の職場は私服で下は黒いズボンでする仕事ですが、32歳の独身女性が胸元の開いた服を毎日のように着てきて屈む体勢をして男性職員にわざと見せるようにします。ズボンも腰で履くようなものなので前屈みになるとおしりの割れ目まで見えて目立ちます。服も短めな為、腰が見えてしまいます。トイレは男女兼用ですが、隣がロッカーなのにわざとらしく自分の好きなキャラのナプキン袋をトイレ内に置いてあり、生理中には男性職員の前で痛そうにお腹をさすってすぐトイレへ行きます。会議はミニスカで来ます。介護職ですがどう思いますか?普通ですか?

  • 紺の長めのダッフルコートのコーディネート

    紺の長めのダッフルコートの コーディネートを教えてください。 18の女です。 服には無頓着で以前は 親の好みの服を適当に着てました。 でも大学に入って私服生活になり、 着る回数が多くなるうちに 親との趣味の違いが出てきました。 ですが、服をそんなに持ってないし 今まで関心なかったしコーデの仕方が分からない! できるだけボーイッシュな格好がしたいです。 紺のダッフルコートは 来たらお尻が隠れる程度の長さ 下に合わせるズボンは 黒の無地のスキニータイプのズボン か クリーム色の普通のズボン (黒のスキニータイプの方がよく履く) で、上服はどんなのがいいか おしえてください!!!

  • 大学生(男性)の服装

    春から大学生になる男子ですが、今まで休日はほとんど部活があり、受験期も制服で勉強していたので全然服をもっていません。 そこで4月からの大学生活に向けて用意しようおもってます。 そこで質問なのですが、みなさんは何セット分ぐらいの服をもっているのですか? 出来れば、ズボン類○着 シャツ○着 ・・・・ のようなのをだいたいでいいので教えてほしいです。 あと大学生のファッションの勉強になるようなおすすめの雑誌教えてください。 系統はシンプルでラフな感じ。お金をかけずにカジュアルファッションを目指しています。

専門家に質問してみよう