• 締切済み

エクセルで任意のセルの文字のフィルタをかけたい

以下のような場合、D2セルに入れられた文字に対してD5以降のフィルタをかけたい場合はどうしたらいいでしょうか。 D2に"AA"と入れたら"AA"だけフィルタがかかって表示されるようにしたいです。FILTER関数だと別の場所に表示されますが、あくまでこの表で完結したいです。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.1

たとえばD1に分類と入れておいて フィルターオプションの使い方 https://www.forguncy.com/blog/20170714_filteroption で毎回セットするか 現状のままで VBAでシートモジュールに Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Address <> Range("D2").Address Then Exit Sub End If Range("$B$4:$F$100").AutoFilter Field:=3, Criteria1:=Range("D2").Value End Sub ($F$100は実際のフィルターをかける最終行以降に設定して下さい) として入力毎にフィルターを自動で変更するかの方法があると思います。

ma-ne-san-1119
質問者

お礼

ありがとうございます! サクッとできました!!!