• 締切済み

教えてください

旧スマホに入ってる画像を新スマホに移したいのですがやり方教えてください 𝘼𝙣𝙙𝙧𝙤𝙞𝙙〜𝘼𝙣𝙙𝙧𝙤𝙞𝙙に機種変します

みんなの回答

• mekiyan
回答No.4

アンドロイドだったら、そもそもメイン・メモリーが少な目なので、追加メモリーをスマホにぶち込んでいるので、SIMとそのメモリーを取り出して、新しいアンドロイデのスマホにぶち込みなおしたら、いいだけでしょう。ほんの数秒でできることです。

回答No.3

俺はスマホの充電ケ-ブルでパソコンのUSBに接続するとスマホ画面に充電のみやファイルを転送が出るからファイル転送を選択してパソコンのエクスプロ-を立ち上げてスマホに保存の画像をパソコン何処かのフォルダ-に一時コピー保存してから同じく違うスマホを接続してパソコンに一時保存した画像をスマホにコピー戻ししている。

回答No.2

大きく分けると、データ通信を使う方法と使わない方法が有ります データ通信を使う方法は、旧スマホでGoogleドライブなどのクラウドに保存して新スマホでダウンロード(同期)する方法 写真の枚数が多い場合はそれなりのデータ量になるのでWi-Fiに接続する事をお勧めします データ通信を使わない方法は、SDカードやUSBメモリーを接続してコピーする方法 機種によっては新旧のスマホをUSBケーブルで接続してコピーする方法などが有ります 私はSDカードやUSBメモリーを接続してコピーする方法を取る事が多いです Android スマホでファイル転送の方法を知って、写真やデータを共有しよう! https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/transfer/ Androidで撮影した写真の保存先はどこ? カメラの保存場所をSDカードなど好きなフォルダへ変更しよう https://sp7pc.com/google/android/29854

• y0702797
回答No.1

STEP1 「事前準備とご確認」 写真や動画は、Google アカウントにバックアップ・復元することでデータ移行ができます。 データ管理にはGoogleフォトを利用します。 STEP2 「【移行元の端末】バックアップ設定を確認する」 1. 【フォト】 をタップしてください。 2. 右上にある 【プロフィールアイコン】 をタップしてください。 3.  【フォトの設定】 をタップしてください。 4.  【バックアップと同期】 のバックアップ先にGoogleアカウントが設定されていることを確認してください。 バックアップがOFFになっている場合は、 【バックアップ】 をタップして、このデバイスからGoogleアカウントに写真と動画をアップするにチェックを入れてください。 STEP3 【移行先の端末】Googleアカウントにログインする 1.  【フォト】 をタップしてください。 2. 右上にある 【プロフィールアイコン】 をタップしてください。 3.  【ログイン】 をタップしてください。 4. STEP2で確認したGoogleアカウントにログインしてください。 すでにGoogleアカウントでログインしている場合 ログインしているGoogleアカウントが移行元の端末で使用しているアカウントであれば、バックアップがオンになっているか確認して、移行先の端末で写真データが同期されているか確認してください。 バックアップがオフになっている場合はオンにして、写真が復元されているか確認してください。 5.  【バックアップを有効にする】 をタップしてください。 6. 画面の指示に従って、設定を進めてください。 7.  【バックアップをオンにする】 をタップしてください。 8. Googleフォトに移行元の写真が復元されているか確認してください。 以上で完了です。 参照:https://support.qtmobile.jp/setting/050000000020/