• 締切済み

任天堂64 もう一台書い直すべきか

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17416)
回答No.3

HDMI出力のある互換機が出るみたいな話があるのでそれを待ってみてはどうでしょうか? 「NINTENDO64」互換機、2024年発売へ https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1539622.html

関連するQ&A

  • 任天堂64

    オークションで任天堂64を買いました。 どうしてもマリオカートがしたくなったので・・・。 今日届いていざ接続してみたところ、TVの画面はそのままで 音も画像もでません・・・。説明書が付いていなかったので、 TVの赤・黄・白につないでチャンネルもすべて試してみたのですが、 うんともすんとも言いません。 不良品なのでしょうか?それともケーブルが不調なのでしょうか? 本体の電源を入れると赤いランプが付きます。 使い方、接続方法を教えてください。 ちなみに出品者の方はジャンク品などとは言ってませんでした。 でも動作確認済みとも書いてませんでした・・・。 宜しくお願いします。

  • スーパーファミコン

    最近ハードオフで中古のスーファミ本体とジャンクコーナーからソフト3本ジャンクコーナー以外のとこからソフト2本の計5本を購入しました。しかし実際家で起動テストしたら最初は全くゲーム画面映らずであった為端子を無水エタノールを使い掃除したらゲーム画面は映ったのですが今度はセーブができない、してもデータが消えているて現象起きた為調べたり詳しい人とかに聞いてみると電池の寿命てのがわかりました。 そこで自分が考えたのがネットでやり方を調べて電池交換をするか、自作PCを組んだ時にエミュレーターを導入するに辿りついたのですがどっちもやはり知識がない人間がやるのは良くなかったりするのでしょうか? それともこの場合やはり今後ソフト増える事も考えてレトロフリークを導入するか、諦めてバーチャルコンソールで遊ぶほうがいいのでしょうか?

  • スーパーファミコン 端子掃除

    スーパーファミコンのソフト電池交換もする予定ですがそのついでに起動しないやつたちの端子を掃除を検討しています そこで購入を検討してるのがこれらなのですがあってたりするでしょうか? 後これは買うべきとかあればお願いします 無水エタノール コンタクトスプレー ピカール 無水エタノールとか使って起動しないとすればそのソフトはもう起動しないて事で諦めるしかないのでしょうか?

  • スーパーファミコン

    ハードオフで今日中古でスーパーファミコン を購入してきました。しかし324円のソフトのみが起動出来て108円で買ったやつは全く動かないて感じです。これはもう諦めるしかないのでしょうか? ちなみに買ったソフトはこんな感じです。 108円 スーパーファイヤープロレスリング ストリートファイター2 すーぱーぷよぷよ 324円 餓狼伝説2 スーパードンキーコング 以前にPS2のレンズ部分の掃除とかをすることを目的に無水エタノールを購入して持ってたりはするのですが、この場合無水エタノールでなく接点復活材とかの方がいいのでしょうか?

  • PlayStation3をTVに繋ぐ際

     現在 PlayStation3とTVを「HDMI端子」で接続しています。  親戚宅に持って行き遊ぼうかと思ったのですが 親戚宅には 「HDMI端子」に対応しているTVはありません  ピン型のコンポジット端子のTVだけです。 その場合 自宅で「HDMI端子」で接続の設定になっている PlayStation3をピン型のコンポジット端子のTVに繋げた場合 設定自動で変わるのでしょうか?

  • いくつか質問をします。

    いくつか質問をします宜しくお願いします。 PSVITAソフトの金属端子部分の掃除をしたいのですが この手順でクリーニングをしても PSVITAソフトとPSVITA本体に故障とかの原因になりませんでしょうか? (1):エアダスターを使ってPSVITAソフトの金属端子部分に付着している汚れを吹き飛ばす (2):無水エタノールを染み込ませたキムワイプでPSVITAソフトの金属端子部分の拭き取りをする (3)エアダスターを使ってPSVITAソフトの金属端子部分に付着しているあろうキムワイプの毛羽を吹き飛ばす。 無水エタノールを染み込ませないまま キムワイプでPSVITAソフトの金属端子部分を拭き取りをしても PSVITAソフトの金属部分に傷とか付かずに ソフトとPSVITA本体に故障とかせずに汚れとか拭き取ることは可能でしょうか? 液晶テレビの側のHDMI端子の掃除に 無水エタノールを染み込ませたキムワイプ又は 無水エタノールを染み込ませないままの素の状態の キムワイプで液晶テレビの側のHDMI端子の拭き取り掃除しても 液晶テレビの側のHDMI端子は故障しませんでしょうか?

  • HDMI端子をコンポジット接続にしたい。

    こんばんは、お世話になります。 先日、地デジチューナー内蔵のHDDレコーダーを購入しました。 しかし、そのレコーダーにはHDMI端子の出力しかなく、テレビはまだアナログのブラウン管なためコンポジット接続しかできません。 HDMI端子からコンポジ接続に変えるアイテムって何かありますでしょうか? やはりテレビを買い換えるしかないのでしょうか。 回答をよろしくお願いします。

  • S端子コンポジット端子について

    最近シャープのアクオスLC-22K5を購入したのですが PS2をコンポジット端子(PS2に最初から付いてる)で繋いで見たのですが画質がかなり汚くなります 今の接続はPS2→ビデオデッキのコンポジット端子→テレビなのですが PS2用S端子ケーブル→ビデオデッキからコンポジットでテレビに繋いでも画質は変わらないでしょうか? 今使ってるビデオデッキはS端子入力しかありません、テレビはHDMIとコンポジット入力のみです。

  • コンポジット端子接続箇所が一つしかないTV

    TVをプレゼントしてもらったのですが、うれしさもつかの間、このTVにはコンポジット端子の接続できる場所がひとつしかありません。HDMI端子接続箇所は3つあるのですが、正直そんなにいらなかったのにという感じです。 というのも、Wiiと昔の古いVHSデッキを同時に使いたいからなのです。 (もうひとつあるBDレコーダーはHDMIですのでここでは関係ありません。) WiiはD端子につないでいます。 ところが、このD端子とコンポジット端子を接続する場所が同じ場所で、Wiiをつなぐと、VHSデッキがつなげられないのです。コンポジット端子を分岐できるAVセレクターというのは知っていますが、D端子とコンポジット端子を分岐できるようなものってあるのでしょうか。 以前使っていたTVはコンポジット端子接続箇所が2つあったので……。 VHSデッキは視聴のためではなくDVDダビング用です。もはや大画面での視聴には堪えないのですが大事な録画をダビングしておくため用に時々使っていました。 Panasonic VIERA TH-42LDT60 SHARP DV-HRW35

  • ディスプレイの二台接続について教えて下さい

    初めまして、パソコン1台にモニター二台接続をしようと思いまして、 Manhattan HDMI Switch 切替機 3ポート を購入したのですが、上手く接続できませんでした。もし手順があるならどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが。 一台はHDMI端子のついたモニターでもう一台はDVI端子のモニターです。 DVI端子の方にはDVIからHDMIに変換するケーブルを使っています。 よろしくお願いします。