• ベストアンサー

【至急】パソコンが充電できない…

kissabuの回答

• kissabu
回答No.4

このトラブルの原因を特定するには本体とACアダプターで切り分けて考える必要があります。 アダプターが正常かは別の正常に動作しているものと交換してみる。 貸与品なら知り合いで持っている方がいるはずです。 アダプターを交換しても動作しない場合は本体の不良です。言われる通りDCジャックの不良の可能性もありますし、リチウムイオンバッテリーが不良になっているかも。 その場合は他の方も言われている通り学校の担当教諭に見てもらいましょう。

14159265
質問者

補足

アダプターを交換しても充電出来なかったので、本体の不良だと思われます。しかし、その時あまりよろしくないコンテンツを見ておりまして、修理後の動作確認などでバレてしまうのではないかと思っています。何か別の方法はないでしょうか?