• 締切済み

【脱色と白髪染め】

お疲れ様です。 おしえてください。 白髪を染めたのですが染めすぎました。 ほとんど真っ白の髪を黒くし過ぎ、いくらか白っぽく戻したいと思います。 いったん脱色し再度白髪染をすることは可能ですか? 良い方法があればおしえてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >いったん脱色し再度白髪染をすることは可能ですか? 白髪にしたいわけではなく色を落としたいのですよね? いずれにしても、ブリーチは髪を傷めます。 何度も染めていれば、ぼろぼろになってしまうので この中↓の方法で、ハイトーンのカラー剤で 染めなおしてみてはいかがですか? これが一番いいと思います。 https://van-sapporo.com/haircolor/graycolor_change.html これから白髪染めではなく、ロートーンのカラー剤で 染めた方が色が濃くなり過ぎないと思います。 今芸能人の人も白髪染め使わない方多くなってますね。 https://kyogokupro.com/note/graycolor-toneup-how-to/

• retorofan
回答No.1

白髪を染めすぎてしまった場合の対処法 3つ、ご紹介します。 1.ブリーチで色を抜く 2.ハイライトを入れる 3.脱染剤を利用する いずれの方法でも目的どおりになりますが、 ドラッグストアなどの専門の人からのアドバイスを 受けたほうが賢明です。