• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

髪の毛の脱色について。

現在、髪を茶色に染めているます。 脱色という方法で茶色にはなりますか? なるとしたら、脱色する方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

脱色(ブリーチ)によって,日本人の黒髪は,茶髪にすることは可能です。 なお,ブリーチによって茶髪にしたい場合は,購入したブリーチ剤に添付されている説明書を,よ~くお読みください。 なお,説明書に書かれている放置時間は,絶対に守るようにしてくださいね。 もし,それよりも短すぎてしまったり,逆に長すぎてしまったりしますと,茶髪になりませんよ。 でもね,確かに茶髪にするにはブリーチでも可能ですが,出来れば,ブラウン系のヘアカラー剤を使って染める方が,髪の毛の傷みが少ないですよ。 というのは,ブリーチというのは,髪の毛の中身を取り出してしまうだけですが,ヘアカラーというのは,ブリーチ成分によって髪の毛の中身を出してしまいますが,ヘアカラー剤の色素などが髪の毛の中に入ります。 それで,ヘアカラーの方が髪の毛の傷みが少ないのです。 ですから,ヘアカラー剤を使って,髪の毛を茶髪にすることをおすすめしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

脱色は茶色と言うより金髪になります 髪は普通のカラーより傷みます 脱色はブリーチ剤でなりますよ カラーは毛髪の中に浸透して色をつけます 脱色は毛髪の色をぬきます 茶色をお望みなら脱色しなくても、かなり明るい茶色もありますので そちらでされた方が後々きれいですよ 脱色する場合とは金髪にしたい時、又はアッシュ系の色をきれいにだしたいときにします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有り難うございました。