• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脱色…

最近髪を脱色液で少し茶色にしたのですが、夏休み明けまでには黒にしたいと思っています。染めた方がいいでしょうか?それとも生え替わるのを待ったがいいのでしょうか?そもそも脱色した髪が生え替わることで元の色になるのでしょうか?とても不安です。回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

染めたほうがいいのかどうかは、あなたが 何故そう思うのかがわからないので 答えようがありません。 あなたは中学生か高校生かで、休みが明けると 学校だから、黒くしたほうがよいかということでしょうか? もしそうであっても、学校側の許容範囲がわかりませんしそれについては答えようがありません。 脱色した部分は脱色されたまま、元の毛の色には戻りませんよ。 新たに生えてきた髪の毛はあなたの元の毛の色です。 黒染めをするか、一日だけの髪色もどしスプレーを 吹きかけるかですね。 それでもシャンプーで毎日洗髪しているうちに 染めがとれてきますので、また脱色した時の色に 戻ってきますよ。 髪の毛を切って伸ばしての繰り返しで、 ようやく自分の本来の毛の色に揃います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。 >学校だから、黒くしたほうがよいかということでしょうか? はい、その通りです。学校の規則では髪は黒なので。質問がわかりにくかったようですみません。 髪が生え替われば色は戻るんですね、安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)

新しく生えてくる部分は黒髪になりますが、1ヶ月(大学生なら数ヶ月?)で全部生え変わりますかね? 夏休み明けの少し前に髪色もどしで黒髪に染めるのが手っ取り早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。ちなみに中学三年生です。髪色戻しはどんなものを使ったらいいでしょうか? よければアドバイスお願いします。