• 締切済み

新PCにアプリを移動。アプリはPCのどこにあるのか

旧PCにインストールしたアプリを、新PCに再インストールしたいのですが、まず、旧PC内のどこを見れば全てのアプリが分かりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

ファイル名を指定して実行。 appwiz.cpl

• FattyBear
回答No.5

”DLしたものは再度DLし直しでしょうか?” それが無難です。無料のものはコピーしただけでも動作するかも。 ------------------------------------------------------------------------------ "外付けHDDに移して、→新PCに移動でインストールは不可でしょうか? それでそのままで動作するソフトもありますが動作しないものも多い でしょう。そもそも、コピーしただけで動作するとしたら市販のソフト の違法コピーで使われ放題になってしまいます。それはソフトメーカー も正規のインストール方法しか出来ない様に対処しています。

• nagata2017
回答No.4

旧PCと新PCのOSが同じwin11だったら  アンダーツールバーのウインドウのマークをタップ 右上の「全てのアプリ」をタップ アプリの名前のアルファベット順に並んでいます。 旧PCがwin10だったら 左下隅のスタートボタンをタップすると 全てのアプリのメニューが出てきます アプリの名前のアルファベット順に並んでいます。

• Sasakik
回答No.3

アプリケーションソフトって、複雑な動作を安定して実行できるよう、OS(Windows)内のファイルやハードウェア構成に紐付けてインストールするものが殆ど。 その紐付け情報をレジストリというんだけど、レジストリはソフトやハードウェア構成だけでは無く、アプリのインストール順によっても微妙に違ったりする。 >外付けHDDに移して、→新PCに移動でインストールは不可でしょうか? インストール”したつもり”だけだったら・・・レジストリ情報なしには使えない。 >もしかしますと、DLしたものは再度DLし直しでしょうか? ダウンロード可能期間が「○ヶ月以内」とか「○回まで」ってモノもあるし、バージョンアップで旧バージョンにたいしてはアップデータのみになっているモノもある・・・その場合は「買い直し」になるんだな。

• FattyBear
回答No.2

WindowsならばCドライブの Program Files のフォルダー内にあるのが 普通です。 でもそこからコピーして新PCに書き込んでも動作しない場合が多いです。インストール用のCDなどから正規にインストールをお勧めします。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしますと、DLしたものは再度DLし直しでしょうか? 外付けHDDに移して、→新PCに移動でインストールは不可でしょうか?よろしくお願いいたします。