• ベストアンサー

37週 左わき腹の痛み

先に質問した37週の妊婦です。 今週はじめから少し気になっていたのですが、足の付け根の痛み(筋肉痛)のようなが左のわき腹を直撃しています。 座っているとさほど感じないのですが、寝るとき痛すぎて左を下にしたシムズの体制がとれません。 勿論、仰向けにも寝れないし・・・ わき腹がこんなに痛くて大丈夫なものでしょうか? 先日の検診時、看護婦さんには産んだら治るからと言われましたが、痛くてたまりません;。;

  • 159
  • お礼率95% (686/722)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

私もそうでしたよ(^^) 原因は・・・ズバリ子供の足が当たっているからです! いや、私は、の話ですけどね(^^; 胎動があったときにその辺りがぐにょ~んと出ることはありませんか? たぶん赤ちゃんの足なんかが(脇腹の高さによって頭だったり肘だったりするんですが)当たっていると痛いですよ。 ちなみに私はそれ以外にも肋骨がものすごくいたくて超音波で見て貰ったら見事に子供のかかとがHITしてました(^^;

159
質問者

お礼

そうなんですか! そのあとうそのように痛くなくなったんですよ。 不思議なくらいに ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは^^ わき腹がつっぱるように痛む感じですか? わたしは、そんな感じの痛みが後期にありました。 主に立っている時に痛くなって、しばらく動けなくなるほどでした。 すごーく痛くて痛くてたまらなかったんだけど、二人目という事もあって、これが陣痛などの痛みじゃない事はわかっていたのでがまんしました^^; 出産してからは、全くなくなりました。 もうすぐご出産ですね! なんとかなんとか!痛い時はラクな姿勢をとって、あと少し頑張りましょう!!

159
質問者

お礼

そうですそうです、突っ張るような感じでした。 でもうそのように痛みなくなりました。 陣痛ではなかったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中の左脇腹の痛みについて。

    初めて質問させていただきます。 21週目の初妊婦です。 本日、左脇腹が張るような、グッと押されるような痛みがありました。 このような痛みは初めてだったので、少し驚いています。 ネットで調べたところ、子宮が大きくなる痛みとか、 便秘などと書いてあったのですが、今のところ便秘ではありません。 どのようなことが考えられるでしょうか? 胎動はかなり頻繁に感じるようになり、 赤ちゃんは元気なんだなと安心していますが、病院に行ったほうが良いですか? 数日前から風邪を引いていて、咳をしたりしていたので、 それが原因でしょうか?風邪はだいぶ治り、現在は鼻水のみです。 妊娠中(特に私と同じ中期以降)、似たような痛みを感じた方、 もしくは何かお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 右脇腹。。。

    今日朝らか右の脇腹というか、足の付け根というか。。。そこらへんが痛いんです。我慢できないほどではないのですが、押さえたり、階段を上ったり、ふとしたときに痛いんです。トイレかな~と思って、トイレに行きましたが用を足した後も痛いんです。土日に遊びに行って結構歩いたりしたので筋肉痛かな??ともおもったのですが。。。 なんででしょうかね~?

  • 妊娠34週の逆子(横子)について

    32週で検診に行ったときにはじめてお医者さまから 「うーん。横向いちゃってるね~」と言われました。 昨日34週の検診でもやはり横向きでした。 私の左脇腹に頭があって右脇腹に足があるようです。 一応逆子体操をしてはいるのですが、 その後どちら側を下にして寝たらいいのか判りません。医者に尋ねたのですが右左交互で休んでくださいと言われました。。。 同じような経験のある方いろいろ教えてください。

  • 38週目で胎児の向きは変わりますか?

    38週目で胎児の向きは変わりますか? 今日で38週に入りました。 逆子では、ないですし昨日の検診では、いつも通り右脇腹がベビちゃんの足で左側が背中でした。 今日、突然蹴られてる位置が左脇腹に感じ、しゃっくりも反対側に感じました。 ベビちゃんは推定2600グラム。 羊水の量も特に言われなかったですし、私158センチ腹周り85センチと小さめ? 臨月になればベビちゃんの動けるスペースがないと聞きますし 来週の検診まで心配です。 ちなみに子宮口は開いてなく数週並みの下がり具合だそうです。

  • 妊娠26週(7ヶ月) 脇腹の筋肉痛のような痛み

    今、妊娠26週(7ヶ月)初産です。 2、3日前から夜寝ている時に脇腹の辺りの筋肉痛のような痛みで目が覚めます。 仰向けで寝ていることが多いです。 腰もどんより重い感じがします。 特に今日は寝ている時だけではなく起きている間も痛みがあります。 我慢出来ない程痛いとかではなくなんとなく筋肉痛かな~みたいな痛みです。 あと朝と夜じゃ夜の方がお腹が大きくなっている気がします。 ちなみに朝になると元の大きさに戻っています。 いまだにお腹が張るという感覚が分かりません。 痛いのは両方の脇腹のみでお腹や下腹部は痛くありません。 便通もすっきりする訳ではないのですがほぼ毎日あります。 よくお腹が張るとお腹が硬くなると聞きますがいつもと同じ感じです。 ちなみに初期からお腹はそんなにフニフニしている感じがなく硬かった気がします。 ただ腹帯の締め付け感が嫌で今まで腹帯をつけていませんでした。 最近お腹が大きくなってきたから皮膚がお腹の重さに耐え切れなくなってきているのでしょうか? 同じような経験をした方がおられましたらぜひアドバイスお願いいたします。

  • 子宮口がやわらかい(34週)

    本日34週の検診で子宮口がやわらかくなっていると先生に言われました。 予定は10月中旬ですが、もうそろそろ産まれてもおかしくないのでしょうか? 足の付け根も痛いです。 みなさんはどうでしたか?

  • 15週末の性別「長文」

    初めまして☆質問お願いします。先日、15週6日に妊婦検診に行き性別が分かるか聞きました。先生は最初「まだ赤ちゃんが小さすぎて全然どっちか分からんよー」って言ってたので「なんとなくでもわかりませんか?」って聞いたら「凄く性別知りたいみたいだけどなんで?」って言われ「男ばっかり今回4人目なので;」と答えると「あらーそれは、安易に女の子と言えんねー」って。その後詳しく見てたら..お尻から足と足の間に突起物が見え、、「ちんちんですか?!」って聞いたら、「かもしれんねー」って帰る支度の時まで言われました。看護婦さんも見てて「んーツイてるねー微妙やねー」先生は早く分かったら「がっかりするといけんしw」まあかもしれんだからって。終わりました。生み分けしたので期待してたんですけどね;こんな感じでも女の子に6ヶ月検診で変わらないかとまだ少しは期待しててもいいですか?同じように経験した方回答お待ちしてます☆

  • 妊娠38週

    おはようございます。今日で予定日まで12日になった2人目出産予定の妊婦です。 30週あたりから切迫早産でウテメリン1日6錠内服で自宅安静で過ごしてきました。 36週すぎに赤ちゃんがもううまれていい体重になり、内服中止しました。 37週の検診で、子宮口指一本分開いていて赤ちゃんも下がってきていると言われました。 切迫だったし、上記の医師の言葉を聞きもう会えると思ってはいますが、、もうすぐ花火大会があり産院前が交通規制がかかるので‥不安なんでできればその日までにうみたいのですが‥ 昨日は左の股付け根が痛み、今日は右股付け根が痛いです。これは順調に赤ちゃんがおりてきているのでしょうか?この痛みが予定日まで続いた方いますか? 一人目は、こんな痛みもなく、前日寝付けないな~くらいの兆候しかなかったので‥ 赤ちゃん下がってきていて指一本分開いていてもまだまだという可能性は高いでしょうか‥

  • 23週の妊婦検診で、先生に『女の子だと思うよ』看護婦さんに『この線そう

    23週の妊婦検診で、先生に『女の子だと思うよ』看護婦さんに『この線そうやなぁ』と言われたら、女の子で間違いないと思いますか?

  • 25週の胎児の大きさ!頭が...

    みなさまこんにちわ! 現在25週の妊婦です。 今日の検診で、胎児の大きさが(頭しか測っていません)2週分大きいと言われました! 2週間後の検診からは、胸や足の長さも加えられるそうなんですが、今は頭の測定だけなんで、正確ではないかもしれませんが、みなさんは私と同じころどのくらいの大きさでしたか? 大きすぎる子が出て来るのではと不安です...。

専門家に質問してみよう