• ベストアンサー

パウダーファンデ(レフィル)裏面のノリ?

パウダーファンデのレフィル裏面にパクトケースに固定できるように元々付けてある(ノリ?ボンド?)何度も取り外し可能なノリみたいな物ってなんなんでしょうか? 今レフィルのノリが取れちゃって両面テープで固定してるんですがたまにはずれちゃって困ってます。 ボンドじゃ一度付けるとケースから外せなくなるし何か文具店などでこれに似た物売ってないでしょうか。

• silva1
  • お礼率80% (122/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

こんにちは。 今はリキッドファンデを使用中ですが、 以前パウダーファンデを使用時に同じ事があり お客様窓口に問い合わせをしました。もともと付いている物は 市販で発売されている接着剤とは違う特殊な物で、粘着力のある 繰り返し使える物なのだそうです。 粘着力が弱まったりした場合はキレイに拭き取り、市販の "粘着力が強力でない"両面テープを貼って下さいと 説明されました。私は家にあった紙製の物を数枚重ねつつ 少し幅広に貼って取れませんでしたが、それでも取れる ようであれば、厚みが1~2ミリくらいの布製?の物を 試されてはいかがでしょうか。 ※あまり厚みがあると、浮いてしまうと思います。 これの厚みはどのくらいか分かりませんが、参考に載せておきますね。 「コクヨ プリットひっつき虫」 http://www.d-tailnet.com/pro/goods.cgi?113-0760,A3A3E8 拭き取りには、私はアルコール(消毒用エタノール)を ケース内に垂らし、少しして拭きました。

silva1
質問者

お礼

やはりあれと同じ物の市販はないみたいですね。 「ひっつき虫」ネットで以前聞いたことがありますが繰り返し貼ってはがせるのはよさそうです。 文具店にさっそく探しに行ってみます。 ありがとうございました☆彡