• 締切済み

生理 こない

生理が現時点で6日ほど遅れていて不安です。 予定日が3/10で3/6の深夜から朝方にかけてゴム無しで外出しの行為を数回しました。 その後朝一番で薬局に行き、Plan bというアフターピルを購入し、昼頃に内服しました。(アメリカに住んでいるので薬局で誰でも購入できます) その後、予定日を過ぎても来る気配はなく、ここ3日間ほどは腰の痛みやイライラ、肌荒れなどの生理前の症状は出ているものの生理自体は予定日から6日たった今日の朝も来てませんでした、 6日の行為の時点では排卵も終わっていたと思うし、アフターピルも内服したのでただ遅れてるだけだと思いたいのですが、朝になる度に不安になります。 行為から経過している日数から考えるに、今出ている生理前のような症状は妊娠の超初期症状のようなものですか?それともただ生理前の状態なのでしょうか、? 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#260199
noname#260199
回答No.3

たしかに、もうすぐ予定日から1週間経つので妊娠検査薬使うのがいちばんです。

回答No.2

生理前10日間の行為は妊娠しないのにホルモン剤を飲んだからだと思います

• pppy
回答No.1

妊娠検査薬を使って検査してみては?婦人科系の病気でも似たような症状でることもあるのでやはり婦人科で相談したほうが安心できるかと思いますが。