• ベストアンサー

高校生の娘と父親が宿泊する場合、同室はあり?

citytombiの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

娘さんが同室でも構わないならばそれでいいと思いますが、お父さんが気にしているなら2部屋にするのが無難です。 第一、宿泊チェックイン時の記入はお父さんがするんですよね? 同伴者:娘(長女?次女?・・・)とも書くのでしょうから、問題ないでしょう。

kimu09
質問者

お礼

ごもっともです。 娘は全然何も気にしていないようで。 嫁さんに「パパ活(笑)」と言われたのに強く反応しすぎたかもしれません。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 父が年頃の娘とホテルで

    思わせぶりなタイトルですいません(**) 質問は自分の娘が年頃の場合で、父親が自分の娘と旅館やホテル(もちろんラブホではなく普通の旅行のホテル)に二人きりで泊まることになった場合に、シングルを2部屋取るのが普通なのか、それともツインの部屋に一緒に泊まるのが普通なのかということです(まあダブルの部屋は無いでしょうが)。 娘が小学生や40以上とかなら誰も怪しまないと思います。しかし娘が18で父親が38とかなら少し怪しく見られかねません。また年頃の娘が嫌がるケースもありそうな気がします。 一般に父娘ふたりでホテルなどに泊まる時には、別部屋が多いのでしょうか、それとも一緒の部屋が多いのでしょうか。 普段うちではこうしてるとか、もしもそういうケースならたぶんこうするとか教えてください。

  • 男女同室での宿泊について

    先日、2泊3日で研究会が行われました。宿泊先は、指導教授が会員となっているリゾートマンションで、メンバーは他大学の先生3名と、院生4名(男2+女2)と指導教授でした。当日宿泊先に行ってみると2部屋が予約されており、私ともう一人の女性の院生は小さい方の部屋へ荷物を入れ、先輩と先生方(男性)が大きな部屋へ・・・という事になりました。 少し遅れて、指導教授と奥様がそのマンションへいらっしゃると、ものすごい剣幕で私たち院生に対して 「ふざけるな!あなた達は礼儀がなっていない!遊びで来たんじゃないんだから、他からいらした先生方に一部屋お譲りするのが当然でしょ!これは研究の場なの。男も女も無いでしょ!」と言われました。 しかし、宿泊施設といってもマンションですので、お風呂とトイレは一部屋に一つで、ベッドルームの鍵もかかりません。それ以前に、お付き合いをしていない男女が同じ部屋で寝るというのは考えられません。いくら研究の場とはいえ納得できず、先輩方(既婚・男性・20代後半)も先生と奥様に対して「常識で考えてもおかしいです。」と言って下さいました。 結局、私ともう一人の女性が教授のお宅に泊めていただく事で、事態は納まりましたが、奥様(62歳)から「最近の人は、男女同室がありえなのねぇ。」と言われとてもショックを受けました。 後日、この話を母にしたところ、「大事な娘をお預けしているのに、信じられない・・・」と絶句していました。 「年頃の男女を同室にするのは良くない」という考えは、間違っているのでしょうか? 指導教授は普段は良い方なのですが、奥様が関わってくると大抵問題が大きくなります。博士後期課程に進学を予定しているのですが、指導教授の裏にこの奥様がいらっしゃると考えると憂鬱になってしまいます。

  • 娘に「デブ!」と言う父親について

    某質問サイトで、父親に「デブ!ブス!」などと毎日のように暴言を吐かれて精神障害に追い込まれる女子学生の話を目にします。 そういう悩みの人、ここ最近は多いですね。 私は学生時代、デブでブスだったけど、父親には可愛いと過剰評価されて育ちましたので、暴言を吐く父親なんて信じられません。 どうして、お年頃の娘に「デブ!ブス!」と暴言を吐くのでしょうか? その心理を知ってる人に解説をお願いしたいです

  • 離婚した父親が急死。どうすればいいか教えてください。

    離婚した父が急死しました。 父と母の間には2人子供がおり、2人とも母親に引き取られています。 私は末っ子の娘ですが、離婚後も父親とは交流がありました。 先日突然父親が急死したとの連絡を父の兄弟である叔父から受けたのですが、施主・身元引受人は子供がやるべきだと強く攻められてしまいました。父にも兄弟はいますが、引き取る気は全く無いようです・・・ 母親、兄はまったく関わりたくないようです。 私は何とかしてあげたいのですが、嫁いでおり、貯蓄も無いため困っています。夫にも夫の親にも迷惑をかけるわけにはいきませんし・・・ この場合、法的には葬儀の施主・身元引受人は誰が遣るべきなのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 父親が娘と会う頻度に関する質問

    52歳のバツイチ男性と付き合っています。彼は娘が二人いて、長女は23歳、次女は21歳です。いい父親だと思います。現在長女は働いていて、次女は大学に在学しています。娘は母親と暮らしています。母親と彼は同じ市内に住んでいます。彼は土曜日または日曜日のどちらかはまる一日娘と会います。週末に会えないときは平日の夜一回、夕食を食べに一緒にでかけます。私は週末の場合も平日の場合も一緒には行きません。 彼が娘と会うのは当然いいのですが、自分が20代前半の頃を最近思い出し、少し不思議に思ったので質問します。私は仕事のため上京していたので、そんなに頻繁に父親に会っていませんでした(年末に帰省した時のみ)。、必ず毎週会っている彼らが少し不思議に思えてしまいます。なんだか、彼が娘に依存しているのではないかと思えてきてしまうのです。というのも、彼は同世代の自分の友達と出かけたりすることはまずありません。年に一回あるかないかです。出かけるという時は必ず娘と会うためです。それも前述の通り毎週必ず一回は会ってます。 娘ももう大人なので、そんな毎週定期的に一回は父親と会いたいと思うものでしょうか。私がその年の頃は、彼氏と会うのがメイン、そのほかは友達と会ったり、一人で買い物に行ったり。父親が近くに住んでいたとしても毎週一回必ず会いたいとは思わないと思うのですが。 人によって感じ方は違うのはもちろんだと思うのですが、多くの人の感じ方が知りたくて質問しました。

  • 娘の性

    友人のお子さんについて 友人のお子さんは小学四年生で、父子家庭です。母親は娘を連れてでたそうですが、父親がお金持ちで娘はお父さんがいいといって離婚しました。そのお嬢さんがちょっと心配なのは、やたらお父さんと前からいっていて母親は厳しいといよりやさしい母親だったのですが、そのお嬢さんはお母さんなんていなくなって私とお父さん二人きりがいいとか、もっと仲良ししたいなと言っていました そのお嬢さんはお父さんとお風呂にはいって洗いっこしてあそこも指で洗ってくれるのといい、お父さんのおちんちん大きくなるんだとかいっています。あとは気持ちいいことをお父さんは教えてくれるから好きと。母親はとにかく邪魔だと。母親がいたときは注意するからすごいいやだったと私に言っていました。 これは今後性行為になるのかなと危惧しています。そのお嬢さんは童顔で体がちいさいからまだ生理はこないとおもいますが。 うちの子供もも心配になります。 離婚して子供を連れていけなくなったら、おなじことになってしまうのではないかって。 娘から性的なことを父親に求めるお嬢さんているのでしょうか? 性的虐待を受けたからそうなるのでしょうか? もし性的虐待を受けていなかったら、娘は父親に執着しないのでしょうか?その児童心理がわかりません。

  • 本当に父親は好きですか?

     父親を好きな女性で,できれば15歳から20代前半までの女性の方に答えてもらいたいと思います。その年代以上でも父親好きな方は,お答えくださって結構ではあります。    なお,男性で娘さんが中高生,または少しそれ以上の方で,絶対に娘から好かれていると自身のある方は,どのような様子か教えて下さい。例えば娘さんが中高生だけど,一緒に風呂に入るとか,娘さんとご自分で外出とか外食とかされるなど。     3月初め,ひなまつりの頃に某飲料水メーカーの年頃の女性に対する父親への印象を訪ねるアンケート結果が公表されました。  概要で最近は,父親を好き,どちらかと言うと好きという人が多いというものでした。  ちょうど彼女たちの父親と言えば,私自身も含めた中年のおっさんであるわけですが,嫌われる年代だと思っていましたので,このアンケート結果が信じられません。  私が考えるに,このアンケート結果が本当なのであれば,甘えさせてくれる,物を買ってくれる,うるさく言わないとかが理由なのかなと思います。  そこで,質問です。 1 父親を好きなあなた。その理由を教えて下さい。 2 あなた以外に父親を好きという女性は,どんな人ですか?年齢とか好きなわけとか,あなたから見たそのご家庭の雰囲気とか。

  • 無視する父親

    前に似た質問をしましたが間違えて退会してしまったため、再度投稿しました。 私の父親は母親には嬉しそうに話しかけますが私【娘、30歳】には話しかけません。 私が父親に話をふっても母親を見て返事をするほど重度です。 母親が不在の時に私が父親に話しかけてみても適当な相槌【うん。だけ】が返って来ます。無視に近いです。 たまに話をして来たかと思えばただのテレビを観ての独り言です。 むなしいです。 母親や妹にうったえると、 【うん】という返事があるではないか。 そんなにベラベラしゃべる必要はないだろう。 無言でも家族で大切に思ってる事には変わりない。 父親は、私が聞いてると思った上でテレビを観て話をするんだ。 との答えです。 娘と話をするのが苦手な父親、話をする事を避ける父親って居ますか。 虐待ですか。 父親との会話がはずむ方法ってありますか。 会話がある父娘になりたいです。 よろしくお願いします。 隠す事なく申しますと、原因は父親にありましたが私には長い反抗期【父親の存在を無視したり、すぐにキレたり】がありました。 良い思い出は、子供の時は散々遊んで貰い、働いてた時に毎朝職場に車で送って貰ってた事です。

  • 亡くなった父親を愛している娘と、父親代わりの俺が取るべき行動について

    助けてください。 経験のないことで戸惑っています、どう行動すれば最善なのかさっぱりわかりません。 なにから話せばいいのか…、とりあえず時系列順で。 今年3月、会社のコンペで取引先を一堂に招待しました。 経理2係長の俺も、営業部の手伝いとして借り出されることに。 会場をぐるりと回って接待をしてたんですが、いきなり一人の若い女性にスーツの前をつかまれ、泣かれました。 上司やお得意様は白い目で見てるし、女性社員は好奇に目を輝かせてるし、同僚は笑ってるし、四面楚歌。 とにかくなだめつつ、会場から廊下に連れ出して話を聞いたところ、俺が昨年末に亡くなった彼女の父親にそっくりだとのこと。 面識はないハズと確信しつつも、酔ってナンパした女性だったりしてと内心ビクビクしてた俺は、ほっと一息。 俺は今年37歳、しかも独身なんで、20歳の女性から父親に似てるといわれたのに憮然としつつも、事情を課長補佐に説明し(嫌疑が晴れた)、お得意様なのでタクシーで家まで送りました。 車の中でいろいろと身の上話を聞きました。 母親は幼いときに死んで、父と二人暮らしだったこと。父が急死して、大学を中退後、会社を継いだこと。唯一の身内である父の死がショックで、いまだに引きずっていること、など。 父親の写真も見せられました。確かによく似てました。 「俺の母親、浮気でもした?もしかして俺たち腹違いの兄妹?」と疑ってしまうくらい瓜二つ。(年齢的にありえないですが) まあこれじゃあ、死んだ父親と間違われるのも仕方ないか、と思っていたところ、また泣きそうな(捨てられた子犬のような)表情で「お父さん」と呼んでいいですかとの問い。 ああ、まだ現実を受け入れられないのかなと考えた俺は、こんなことで役に立てるのならと、苦笑いしつつ、「いいですよ」と答えたんですが、今思えばこれが間違いの始まりだったのか。 以来、会社に来たときに営業部とは別の階にいる俺の元にも顔をだすようになり、プライベートでも会うようになりました。 と言っても、男と女としてではなく、父親と娘という位置づけでしたが。主に彼女の心の悩みの相談にのってました。 おかしくなり始めたのは7月頃か。 あいかわらず「お父さん」と呼び、父親に対するような態度をとるくせに、二人っきりになると、艶かしい仕草をするようになりました。 いや、はっきり抱いて欲しいと言われたこともあります。 しかし彼女が見てるのは俺じゃなくて亡くなった父親。自分自身を愛してくれてるわけでもないのに抱けるわけがない。 そもそも父親に抱いて欲しいってのがおかしい。 だから「俺は父親役だからそんなことできない」と突っぱねたのに、小さく笑いながら「父親でもいいじゃない」との答え。 よくないだろ、どう考えても。 どうもこの父娘、生前は普通の関係じゃなかったんではないかと疑いだしてます。 むろん俺も男なんで、「えーい、かまうこたない。若くて美人。やっちまえよ」と頭の中でささやく悪魔もいますが、いまのところ天使(理性)が勝っています。 まあ、取引先の社長なんで、下手なことが出来ないという防波堤もありましたが。 頭を冷やさせるためにしばらく会わないようにしてたんですが、再会するとさらに言動がおかしくなっていました。 サイコぎみ?っていうのかな。にっこり笑ってるかと思ったら、ブツブツとつぶやいたり、突然怒り出したり、「お父さん私を捨てないで」と泣き出したり。  少し離れたソファーから、無言でじっと見つめてくるときもあります。すわっている目が怖い。そのうち何かしでかしそうな…。 もちろん二人のときだけです。他人がいるところでは、そんなそぶり見せません。 そのまま会わないのもひとつの手でしたが、いまさら見捨てることなんて出来ません。何とか元にもどしてあげたい。 精神科のカウンセラーに掛かるように勧めたんですが、拒否されました。法的に身内でもない俺がむりやり病院に連れてくわけにもいかないし。 何より彼女の社会的立場を考えると、できるだけ穏便に解決したい。 誰かに相談したいが、会社の人間はもちろんダメだし、地方なんで知り合いに相談すれば、佳奈のことだとすぐにわかってしまいます。 そこでこの掲示板のことを思い出し、相談させてもらいました。 俺はこれからどうすればよいでしょうか。 みなさんの知恵を貸してください。お願いします。

  • 彼の両親の父親と合わなくて困ってます。

    彼の両親の父親と合わなくて困ってます。 先ほど彼の家へ結婚をしたいと彼と二人で行ってきました。付き合って3年。私の両親の家への報告は終わっています。 彼が 結婚式は・・・と話し始めると「まだ許してないだろ!」と言うのです。彼の母親も 「結婚したらどこに住むの?」などと質問してくると「だからまだ結婚は決まってないだろ!許してないから!」と私の前で怒り始めます。 私が持ってきた手土産を渡して 皆で食べ始めた時、彼の姉が「お父さんおいしい?」と言っても無口・・・ 彼が「結婚式は私の事を思ってやってあげたい。彼女の父親は定年退職するし 挨拶に行ったとき寂しそうだった。」と言うと 彼の父親が へ~!とたくらんだ?笑いで内心(どこが大事な娘だよ!)と思ってる感じです。あと結婚式の披露宴は彼父親曰く「衣装の着替えは3回はいやだ!こっちは招待されてるから時間が無駄だ!」と言ってきたり・・・・ でも私自身結婚式には憧れがないしやりたくないと言っています。 私自信 彼の父親にどうやって接すればいいのか分かりません・・なんだかこんな事を言われてすごく悔しい気持ちでいっぱいです・・・ どうしたら仲良くなれるのでしょうか・・・・こんな状況が3年ほど続いております。でも内心もう あの日人とは仲良くしたくないとも思ってしまいます。でも結婚したらそんな事もいえないですよね・・・