• ベストアンサー

(エクセル)プルダウンのセル横に自動表示させる方法

エクセルでプルダウンで選んだ項目に合わせて その横にも自動でとある項目(文字)を表示させたいのですが どうするのが一番簡単ですか? 例をあげて説明すると プルダウンメニューで国名(日本語)を表示させるようにしたとします。 選んだ国名によって、その横のセルに英語表記を自動で入れたいということです。 例えば、「日本」と選んだら、その横に自動で「JAPAN」と表示させたいのです。アメリカなら「America」のように。 どの関数を使うのが一番早いですか? 日本語を選んだ時点で、自動で英語表記もさせたいです。 それぞれプルダウン用のリストを作って、それぞれ個別に選ぶということは考えていません。

• snoq
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

たとえばA1がプルダウンとして C列に日本などの国名を入れ同じ行のD列に英語表記を入れた表を作成したとして B1に =IFERROR(VLOOKUP(A1,C:D,2,FALSE),"") としてみてください。

snoq
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで表を作ってみます。