• 締切済み

婚約指輪と時計の色合わせについて

今度、パーティーに出席する際に、薄ピンクの総ビーズで胸元にお花のモチーフがあるワンピースを着ていこうと思っています。 パールのネックレスとイヤリングをし、ダイヤモンドの婚約指輪をはめようと思いますが、その時合わせる時計を迷っているんです。 婚約指輪がプラチナなので、それに合わせてステンレスの時計(ダイヤ無し)か、若しくはゴールドで10ポイントのパーティー用のドレスウォッチか!? 婚約指輪の色と時計は合わせなくてもおかしくないですか?ゴールドの方はなかなか普段する機会がないので、この機会につけていきたいと思っているのですが、婚約指輪とちぐはぐだなぁと感じ相談させていただきました。 普段は指輪と時計の色をコーディネートさせています。 皆さんは、結婚式とかに婚約指輪をつけていく時、時計はどうされてますか?コンビのものだったら文句ないんですが、今修理中なので…。 どなたか良いアドバイス教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.6

#4、5です。 ワンピースが薄いピンクということでしたら、 手元の色遣いでクールダウンさせたら、パールのネックレスとイヤリングもダイヤでまとめると、より統一感が出て、淡いピンクの中にも、大人の女性の落ち着きを醸し出せるような気がします。 ご参考程度に。

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.5

>ゴールドの時計がプラチナの婚約指輪に合うかどうかはいかがでしょうか? 私はスタイリストでもデザイナーでもない、ただの素人なので…ただ、個人的には今までせっかく揃えていらっしゃったのだから、「指輪は絶対」だから時計の色も合わせないとおかしい感じがしそうです。 手元だけゴチャゴチャしそうで。 ステンレスの時計をお勧めします。 もし、ステンレスの時計がビジネスライクなデザインならば、その日限りと思って、シルバー色のデザインウォッチを買ってしまってまで色をそろえる方が、逆に安っぽさは感じないと思います。 ゆとりがあればクレドールのエレガンスラインをお付けになると、素敵だなぁと思います。一生モノですし。

参考URL:
http://www.credor.com/html/lineup/elegance/index.html
vicky912
質問者

お礼

carrerasさん、何度も申し訳ありませんでした。 やっぱり指輪に合わせて時計もシルバー系にしたほうが手元がまとまるってことですね。そうなるとカルティエのタンクなんですが、おっしゃるとおりビジネスライクなのでベニュワールを購入しようと思います。有り難うございました。

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.4

「時計はなし」はナシでしょうか? 「総ビーズ」+パール+ダイヤで相当賑やかな感じを受けます。総ビーズの衣装に決められて、ダイヤの指輪が欠かせないのであれば、胸元はやはりダイヤのチョーカーの方が統一感が出るような気がしますが。

vicky912
質問者

補足

すいません、総ビーズと書いてしまってましたが、ワンビーズの裾にビーズが集中していて、あとは水玉のようにビーズがてんてんと縫いつけてあるものです。しかも生地と同系色の小さなビーズなので、角度によってきらっとする程度でそれほど主張は強くないワンピなんですよ。ダイヤが欠かせないってことではないですが結婚してる場合、結婚式とかに婚約指輪していきますよね?その場合はネックレスにパールはダメなのかしら。ていうか、ゴールドの時計がプラチナの婚約指輪に合うかどうかはいかがでしょうか?

  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.3

すみません、No.2の最後、「変ではないのでしょうが」です。

  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.2

私はパーティなどのときは腕時計は外してバッグに入れています。なんとなく、おめかししたときには時計は外しておくほうがしっくりくる気がするんですよね。そういう機会には実用的な感じのするものは不似合いの気がして。もちろん、ドレスウォッチというくらいだから、つけていて変のでしょうが。 答えになってなくてすみません。

vicky912
質問者

お礼

おっしゃるとおり、時計は外したほうがよいのでしょうかね。結婚後、パーティーに出席するのは初めてなので婚約指輪との調和に戸惑ってしまいます。 アドバイス有り難うございました。

  • sanaqa
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.1

こんばんわ。 質問とはずれるのですが、ちょっと思ったことを・・・ 服はビーズ、胸元に花、耳と首はパール、指にはダイヤ、その時点でばらばらで統一されてないと思うんですけど・・・ 各部分のボリュームはわかりませんが、想像すると見た目がうるさくありませんか? ビーズとダイヤは同じ系統だからいいと思います。 胸元にビーズの服ならネックレスはなくてもいいと思います。ビーズが首元を飾り立てます。 そいうするとピアスもダイヤとか石がいいと思います。 で、結局時計ですが「しない」っていうのはなしでしょうか?もしするんでもシルバー系がよんじゃないでしょうか?

vicky912
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 文面でディテールを伝えるのって難しいですね。胸元のお花は共布でうるさいと言うわけでもなく大きくラウンドで開いているので華奢なネックレスをしたほうが良いようなのですが…。お店の人にパールが合うと薦められました。パールの指輪もありますが、婚約指輪をつけたいなーと思いまして。時計はなしでいきましょうか!でもまだちょと悩むなぁ。 ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 婚約指輪、結婚指輪

    婚約指輪や結婚指輪はふつう輪の部分はプラチナなどの銀が多いようですが、あれは何か意味があるのでしょうか?  私の肌は銀色より、金色の方が似合うので、婚約指輪はピンクゴールドにダイヤ、結婚指輪もゴールドのものにしようかと考えているのですが変でしょうか? ゴールド、ピンクゴールドなどはプラチナに比べて傷がつき安いので婚約指輪や結婚指輪には向かないでしょうか? あと、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけることもあるので、もし婚約指輪がプラチナ(銀色)ならば結婚指輪もプラチナにした方が良いですよね??? 詳しい方教えて下さい。

  • コンビの婚約指輪について☆

    先日婚約指輪を買いに行ってきました!親切さと担当の店長のおもしろさでアイプリモで購入をしたのですが、私が選んだのはピンクゴールドとプラチナのコンビのデザインになりました。 そこで質問なのですが、ピンクゴールドってかなり変色しやすいのでしょうか?またゴールドは強度が強いということで納得したのですがどうなのでしょうか?高価な物なので普段はお呼ばれ等のみに付けて行く予定でいます。 宜しくお願いします。

  • 婚約時計??

    婚約記念に指輪をいただく事は、多いと思いますが、 時計というのもありでしょうか? 仕事がら作業が多いので、高価な指輪は傷がついてしまったら・・と思い、つける機会が減ってしまいそうです。 また、会社でもあからさま過ぎるかな?と。。 婚約の記念に時計を頂いた方、そんな話を聞いた方はいらっしゃいますでしょうか? でも、一粒石を頂く機会なんてそうないので、指輪の方が後々嬉しいのかな、などと考えております。 ご意見お願い致します。

  • 彼女に初めての指輪のプレゼントで

    彼女に初めての指輪のプレゼントで (1)プラチナの石もついていない超シンプルな指輪 (前に彼女が石つき指輪がほしいとゆうていました。でも自分はシルバーのは変色しそうでケチそうであげたくないです) (2)18金のブラウンダイヤモンドのエタニテイリング (3)14金のホワイトゴールド9ストーン・シンプルダイヤモンドリング 鑑定書じゃない【宝石検査カード付き】 (4)ホワイトゴールドダイヤモンドリング(フラワーモチーフ) 地金素材:K14ホワイトゴールド使用宝石:ダイヤモンド7石  鑑定書じゃない 天然ダイヤを証明する「宝石検査カード」付き 僕は安物あげるの嫌なので指輪は高いからあげへんと前からゆってて一万以上だったらなんでもいいと前にゆわれたことがあって つき合って4ヶ月くらいなのに自分は、まだ結婚願望ないんですけど僕と結婚したいらしいです。ふだんアクセサリーとかうっとしいのでつけない子なんですがつき合ってる証で指輪ほしいと前からいわれています。自分の性格がケチです。 ホワイトデーに指輪あげたいですがどっちがいいでしょうか? 20歳の前半の彼女をサプライズ喜ばせたいです

  • カルティエ婚約指輪と結婚指輪の重ねづけで迷ってます

    婚約指輪と結婚指輪をカルティエのラニエールかマイヨン、 もしくは婚約指輪はブランドこだわらずデザイン重視で選ぶか迷っています。 私は婚約指輪はほどんどする機会がない気がするので、 婚約指輪も普段から結婚指輪と重ねづけ出来るものが欲しいと思っています。 そこでみなさんにご質問です。 (1)カルティエのラニエールで重ねづけ (ホワイトゴールドのダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (2)カルティエのマイヨンで重ねづけ (ホワイトゴールドの4つダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (3)結婚指輪は上記のデザインのどちらかにして、 婚約指輪はブランドこだわらずエタニティリングに一粒ダイヤがついたもの 彼は今のところ結婚指輪はどちらでもいいと言ってくれています。 (シンプルなのがいいとは言われていますが...) 私自身が昔からカルティエの重ねづけに憧れていたので、 そんなに一粒ダイヤの指輪を貰ってもつけて行く機会がないなら重ねづけ出来るものが いいなと思っていました。 でも、たまに立て爪の一粒ダイヤをつけている方を見かけると やはりブランドこだわらず婚約指輪はこういうのがいいかなとも気持が揺れたりします。 なので、(3)にして別で重ねづけ用に自分で買おうかなとも思ったりしています。 婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしている方がいらっしゃいましたらどんなデザインにしたか、 そもそもラニエールやマイヨンを結婚指輪にするのは向いていないなど、 現在お使いになっている方、なにか教えて頂ければと思っています。 ホワイトゴールドを持ってる方いたらどれくらいで表面が禿げてきてしまうかも わかりましたら教えて頂きたいです。 (ちなみに家事をする際は指輪は外すつもりです) 宜しくお願いいたします。

  • 婚約指輪指輪の正確な価格教えてください!

    頂いたのはティファニーハーモニーラウンドブリリアントエンゲージメントリング ダイヤモンド プラチナバンドのD0.33ctです!(><) 先日彼氏彼氏婚約指輪を頂き、その半額を目安にお返しのプレゼントをしたいのですが、指輪の価格が分からないため金額の目安が分からず、、! またD0.34ctと指輪の裏に記載されていましたが、これはDカラー?ということでしょうか? よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 婚約指輪

    22の女です。彼と婚約指輪を選びに行こうと思うのですが、初めてのことなので、知識も全く無く、お恥ずかしいですが、こちらで質問させていただきます。 普通のファッションリングを、婚約指輪として・・というのは、おかしいでしょうか?私は、ダイヤとかプラチナとか、あまり魅力を感じないのです。どちらかというと、ピンクゴールドでパールがついていたり、デザインに凝った可愛らしくて華奢な感じの物が好みです。今までも誕生日などには、ノジェスなど、自分の好きなブランドの2~3万くらいの指輪を貰っていました。 婚約指輪の相場は40万前後とのことですが、彼は予算は20万と言っていました。20万でも私にとったら大金で、それなのにあまり気に入らない物を貰っても、彼に失礼だしなんだか悲しいような気がします。それに、そんな豪華な指輪は、自分には似合わないような気がしてしまい・・・。 それとも、婚約指輪というものは、好き・嫌いで選ぶものではないのでしょうか?一生ものとして長い目で見て、歳をとっても身に付けられて、という考え方をするべきなのでしょうか?ショップに足を運んでも、『エンゲージリング』として販売されているものより、普通のファッションリングのほうに目が行ってしまい、値段もせいぜい4・5万程度です。彼には、私が気に入ることが一番だけど、あまりカジュアル過ぎるのはちょっと・・・と言われました。 そこで、今は婚約指輪として私が気に入った指輪を買ってもらって、いつかダイヤの指輪が似合う年齢になって、自然に欲しいと思える時がきたら改めてプレゼントしてもらう、ってことを思いついたんですが、それでは婚約指輪の意味がないでしょうか? 常識がなくてすみません。どなたか回答お願い致します。

  • 彼女が婚約指輪いらないっていってます。

    彼女が婚約指輪いらないっていってます。 が、もしかしたら喜んでくれるかもと思うので買おうと思います。 たぶん、こんなのもらうなら旅行行きたかったのに!とかは思わないと思います。思いたいです。 僕自身、婚約指輪扱う会社で働いてますし。 女性のみなさま! ダイヤはどれくらいのがいいと思いますか? サイズは9号です。 あんまり大きいと下品に見えるので、 アームはプラチナで、0.25後半サイズの E VVS1 3EXくらいかな、と思ってるんですが。 青が好きな人なので、サイドメレはアイスブルーダイヤで考えてます。 サイドメレが青だともう少しカラー落としても大丈夫でしょうか? 見た目上問題ないならその分クラリティ上げたいです。 0.25 G IF 3EXとか。 あと、9号にダイヤの大きさが0.25とかで大丈夫かどうかも教えてください。 結婚指輪は、ゴールド系にしようかと思ってますが、重ね付けもOKなんですか?

  • 婚約指輪のお返し

    婚約指輪として、40万円くらいのダイヤモンドリングを買ってもらい、 略式結納の場で渡してもらうことになりました。 一般的に、交換に私から彼へ記念品を渡すのだと思います。 ところが、彼は時計もスーツも何も要らないと言います。 私は彼が婚約指輪を買ってもらったのだから、こちらも何か渡すのが筋だと考えています。 私がそう主張すると、 「本当に何も欲しい物がないから、だったら現金でくれればいい。それを結婚式の費用として使うから」 と言います。 婚約指輪のお返しを現金という形でしても良いものなのでしょうか? また、良いとすればいくら位の金額をどのように渡せば良いのでしょうか? 経験談やアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ゴールドの時計とプラチナのアクセ

    カルティエのゴールドの時計が前から欲しくて買おうと思っています。 ですが、結婚指輪といつもしているダイヤのエタニティーリングがプラチナです。 プラチナのリングとゴールドの時計ではおかしいですか? やっぱりホワイトの色であわせた方がいいと思いますか? お願いします。

専門家に質問してみよう