• ベストアンサー

ネット稼ぎ~資料請求~

ネットのポイントをためるために資料を請求してしまったんですが、あるサイトで資料請求すると後で電話が掛かってくると書いてありました。本当に掛かってくるんですか?他にも資料請求のデメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電話がかかってきたとしても応対しなければよいと思います。そこで応対する義務はないので資料請求したとしても自分には必要ないと判断したと伝えるのもありだと思いますよ。 契約したわけではないからかかってきても取り立てとかがあるわけでもないし大丈夫でしょう。 でもあまり個人情報は書かない方がいいでしょうねー。身をもって知ったので忠告しておきます(笑)

rigard1225
質問者

お礼

やっぱり掛かってくる事があるんですね。 >でもあまり個人情報は書かない方がいいでしょうねー。 やはり、むやみに個人情報を書かないように気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• micchan32
回答No.2

そりゃ、住所や電話番号を記入すると何かに利用されるという事は分かりきってる事でしょう。 私、思うのですが、ネットで稼ぐポイントってはっきり言って得にはならないと思うのですが。 宝くじ並みの当選率で高ポイントを獲得すしないかぎり、通常のポイントを稼ぐより、パソコンの消費電力を気にしたほうが良いと思います。 ちなみにPentium4だと2時間に1円消費されてもおかしくないと思ってください。

rigard1225
質問者

お礼

個人情報が利用される事ぐらい知ってます。電話が掛かってくるかどうかが知りたいのです。

• dom33
回答No.1

個人情報をみずからボロボロばら撒くことにもなるので 必要なものだけ。 また その手の物って請求してから1ヶ月位たってから ポイントが加算されたりして

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。