• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホンBluetooth接続方法

ノキアのワイヤレスイヤホンE3106の接続について。 テレビ用に使っています。 充電しておいて使おうとしたら片側からしか聞こえなかったのでテレビとの接続を一旦解除して再度接続をしようとしたらテレビの画面のBluetoothの選択の所に「数字数字:数字数字:数字数字:数字ローマ字:・・・」と数字+ローマ字ので書かれたIDのようなものが別で型番E3106は同じものが二つ表示されるようになってしまいました。どちらかを選んで接続すると右だけ聞こえて別の方を接続すると左だけ聞こえるという状態になっていましました。 テレビのBluetoothをオフにしたり、Bluetooth音で接続は一つも無い状態にしたり、イヤホンのボタン部分を左右同時に長押ししてランプ消灯させたり、片方だけ接続して聞こえている状態で反対の聞こえていない方を長押しで消灯させてみたりしましたが直りません。 正常に左右同時に聞こえるように直す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• jeanz
  • お礼率94% (111/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

イヤホン自体の左右ペアリングが外れてしまうと、右イヤホンと左イヤホンを別々に認識するようになってしまいます。 一旦、TVのBluetooth登録を削除&Bluetoothオフにしてから、イヤホンをケースに戻した後、底面ボタンを5秒以上長押しして、イヤホン自体もリセットします。 そしてTVのBluetoothをオンにして再ペアリングしてみてください。

jeanz
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明書を確り読むことができていませんでした。